【櫻坂46・増本綺良 スペシャルメッセージ】「仲間ってやっぱり最強!」ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスペシャルCM動画に初出演

2023年8月8日(火)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、秋のハロウィーンシーズンに向けた特別なイベント「ユニハロ」を発表しました。このイベントは、友達と一緒に楽しみながら心を繋ぐことをコンセプトに、学生応援キャンペーンを初めて開催するものです。

女性アイドルグループ「櫻坂46」の人気メンバー、増本綺良(ますもときら)さんが、この「ユニハロ」のスペシャル動画に初出演します。この動画は、公式WEBサイトで期間限定公開されるほか、8月16日(水)からは一部地域でのTV CMとしても放映される予定です。

動画では、学生たちがユニバーサル・スタジオ・ジャパン内での刺激的な体験を通じて、日常生活で感じる束縛や周囲の目といった外部要因を忘れ、本来の自分を表現し、友達とともに過ごす「無敵の日」を描いています。

増本さんを含む5人の学生たちは、最初は控えめながらも、パーク内でしか味わえないスリリングなアクティビティに参加することで、次第に感情が高まっていきます。彼らは「スーパー・ニンテンドー・ワールド」で全力ジャンプを楽しんだり、ゾンビとの緊張感あるエンカウンターで驚きの声を上げたり、絶叫ライドで一緒に叫びながら絆を深めていく様子が描かれています。

増本さんとゾンビが共演するダンスシーンでは、彼女のキレキレなダンスパフォーマンスが披露される一方で、踊り終えた後のクールな笑顔も印象的です。この動画の背景に流れるBGMは、Adoの新曲「唱(しょう)」で、そのリズムに合わせてみんなで踊るシーンが映し出されます。

この動画は、学生たちがユニバーサル・スタジオ・ジャパン内で解放される姿を通じて、友情や絆の大切さを浮き彫りにしています。彼らはパーク内での特別な一日を通じて、最高の「無敵の日」を迎え、仲間と共に思い出深い体験をすることができます。

出演した増本綺良さんのスペシャルメッセージも公開されました。

●ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCMに初出演されたご感想は?

小さい頃からずっと知っていて、2年前、去年と合わせて何回行ったか分からないくらい大好きなユニバのCMに出られたことが、本当に嬉しい!リアルなゾンビに追いかけられたり、夜に大勢のゾンビたちとダンスをしたり、非日常観がすごい。後半の方は素の笑顔で、ただただ楽しんでる姿になっていると思います。周りのみんなと気がついたら仲よくなっていて、ユニバの力ってすごいなって思いました!

●今回の撮影後と、今春の櫻坂で出演した「ユニ春ライブ」後にも、パークを楽しまれたと思いますが、その時のご感想を是非教えてください。

ユニバでライブをした後に、メンバーとたくさんアトラクションで遊んだんですけど、このメンバー「こんなリアクションするんだ」、「意外に絶叫系乗れないんだ、可愛い一面があるな」とか、メンバーの今まで知らなかった姿を知ることができて嬉しかったです。みんなライブが終わって、たくさん遊びまわって疲れているはずなのに、遊びに行く前よりリフレッシュされて元気がみなぎっていて、ユニバのエネルギーはすごいなって思いました!

●今回のテーマは『無敵の日』となりますが、USJで無敵になれる理由は何だと思いますか?

ユニバは本当に楽しいので、自分も友達の心も解放されて、普段は見られない姿や新しいキャラに出会えると思います。そこから本当に仲よくなったみんなと思いっきりはしゃぎまわれば、“仲間ってやっぱり最強”なんだなって気付くことができるからだと思います!

●最後に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに来られる学生の皆さんにメッセージをお願いします。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、友達の新しい姿だけじゃなく、自分の新しい一面を知ることができると思うので、「自分ってこんなに楽しめるんだ」、「この子ってこんなにテンション合うんだ」とか、どんどん新しい発見ができる。“最高の思い出が出来る場所”ですし、気づいたら“強くなってる”と思うんです。だから、ユニバで人生最大の『無敵の日』を経験してください!

増本綺良さんは、2002年1月12日に兵庫県で誕生しました。秋元康氏の総合プロデュースによるグループ、櫻坂46の一員として活躍しています。

坂道合同オーディションを経て、坂道研修生としてのキャリアをスタートさせました。そして2020年2月16日、彼女は欅坂46(現・櫻坂46)の一員として選ばれ、メンバーに加わりました。その後、2023年1月3日にはTBSの番組『ラヴィット!』で、1月から3月までの水曜日に放送される「ラヴィット!ファミリー」として抜擢されるなど、幅広い活動の場で存在感を示しています。

また、彼女は2023年2月15日にリリースされた櫻坂46の5thシングル『桜月』において、初めて表題曲の選抜メンバーとして選ばれ、その実力と魅力を証明しました。

さらに、彼女は2023年4月6日から放送が開始されたテレビ朝日の番組「サクラミーツ」のレギュラーメンバーとして選ばれ、その活躍の場を広げています。

関連記事

ページ上部へ戻る