“つなそら”コンビ【綱啓永さん & 井上想良さん インタビュー】普段使いのバッグと中身を公開、お気に入りアイテムのこだわりを語る フェイシャルペーパーのWebCM出演で

ネクストブレイク俳優として注目を集める、恋愛番組「恋オオカミ」出演中の“つなそら”コンビこと、綱啓永と井上想良が出演する「ギャツビーフェイシャルペーパー」のWeb CMが公開された。

CMでは綱と井上がそれぞれ出演して、普段使いのバッグとその中身を公開しながら、ふたりが愛用する「ギャツビーフェイシャルペーパー」のこだわりポイントや使い時を語っている。

綱啓永 お気に入りポイントは「肌当たりが気持ちいい~!」

井上想良 お気に入りポイントは「何より爽やかな気分になれる」

また、CM動画では見ることができない、特別インタビューも公開された。以下、全文掲載。

動画公開記念 綱啓永、井上想良 特別インタビュー

――今回カバンの中身などプライベートな部分をお見せいただきました。CM撮影はいかがでしたか?
井上:自分が持ち歩いているものを人に見せることってあまりないので、変なものが入ってないかなと、変な意味じゃなく不安になりました。逆にみんなのカバンの中も知らないじゃないですか。
綱 :恥ずかしさは全然なかったのですが、ファンの方に新しい一面というか、カバンの中身を見せられて、良い機会だと思いました。

――動画内で紹介しているアイテムでお気に入りの物などがあれば教えてください。
井上:アトマイザーですね。香水一つで持ち歩くのは、割れるのも嫌だし、重たいので持ち歩いています。香水好きな人はぜひアトマイザーを使ってみてください。
綱 :アクセサリーケースです。こうやってなくすような人もいるから(笑)。アクセサリーケースは必須です。
僕はアクセサリーをよくつけるのですが、外した時にチャックが付いているカバンでない限り、少しでも開いたら落ちてしまうので、それ予防に持っています。

――アクセサリーは結構色んなものを持っているんですか?
綱 :指輪2個、ブレスレット1個、ネックレス1個です。定番のセットです。

――綱さんと井上さんは共演も多いと思います。お互いについて感じていることなどを教えてください。
井上:関係性は変わらずです。この1年で500回くらいこの質問をされています(笑)。
まだ言ったことないですが、僕が服を買うたびに、同じところの服を買ってくるんですよ。僕の中のプライドというか『負けねえぞ』じゃないですが、『新しいおしゃれなブランドを見つけてやるぞ』みたいな想いはあります。
綱 :それ使っちゃうと信じちゃうから。嘘は良くないよ(笑)。
井上:嘘じゃねえよ(笑)。
綱 :想良、出会った時はおしゃれじゃなかったんですよ。
井上:興味なかったんですよ。
綱 :スポーツマンだったから。ほんとここ1,2年で、すごく急におしゃれになって、ブランドとかも知るようになって。
僕がたまたま同じブランドを着ちゃっただけで、全然意識していないのに。『マネした』と言ってきて。
井上:それからも時々、僕があるブランドを着ていて、綱は『高くね!?』と言っていたのですが、気付いたらそのブランドの服を着ていたことがあって。どうしたのかと聞いたら、ファンの方からプレゼントで頂いた、と言っていたんです。
綱 :仲が良いからこそ、ライバル関係みたいなのはあります。

――俳優というお仕事上、見た目はすごくケアされているかと思います。ご自身の美容や健康に関することをお答えください。
綱 :湯船につかること。もともと全然湯船につからない派だったのですが、自分の肌にも合っているなと思い、ここ1年くらいでちゃんとつかるようになりました。
井上:僕は1ヵ月に2,3回は温泉に行っています。意味があるのかは分からないのですが、気持ち的には良い気がします。ストレスって気持ちじゃないですか。だからストレスをためないためにも自分のやりたいことをやります。
あとはあまり恥ずかしくて言えないのですが、朝ちゃんと日焼け止めを塗るようにしました。僕、地肌が黒いんです。
地黒プラスすぐ焼けちゃうので、日やけ止めは朝塗ります。ちゃんと化粧水、乳液、日焼け止め。
綱 :これ以上日焼けしないようにね。取材で撮影があると、二人で並ぶことが多いのですが、僕が白い方なのでライティ
ングが大変なんです。
井上:僕に合わせたら完全に光で顔がとんじゃうので(笑)。女優さんと一緒の時とかも、迷惑をかけてしまうので、これ以上日焼けしたら大変。これ以上黒くなれないんです。

――運動はよくしますか?
井上:運動はしょっちゅうしています。一昨日もスノボに行って、背中を怪我したばかり。今日はフットサルに行きます。
綱 :僕は全然しないですね(笑)。ですが、ジムに通い始めました。実はずっと契約はしていたのですが、行っていなかったので数万円捨てている状態になっていて。なので行き始めました。走るのだけだと少ししんどいので、基本はマシンで筋トレしています。

――ギャツビーペーパーシリーズの好きなポイントやそう感じた具体的なエピソードは?
井上:僕はずっとテニスをしていたのですが、夏は意味がわからないくらい8,9時間外に出ていることもあって。暑いし最中にシャワーを浴びれるわけでもなく、浴びないままお昼休憩を挟んで午後練習する日もありました。ですが、やっぱり休憩ぐらいはスッキリしたいので、そういった時にギャツビーのペーパーをめちゃくちゃ使っていました。
冬でも汗をかくので、毎日持っていました。
綱 :男の子と話すときはそうでもないのですが、女の子と話すときはニオイを気にしちゃいます。僕はめちゃめちゃ汗かきなので、夏はボディペーパーを常に持ってないと出かけたくないくらい大事です。女の子と会う前にパーっと拭くみたいなことはありますね。
井上:恥ずかしくて言わないと思ったけど、正直者だなと思いました(笑)。

――ギャツビーのフェイシャルペーパーのシートは天然コットン100%で、プラスチックは使用していない、
環境に配慮したこだわりの素材です 。環境問題を意識して心がけていることはありますか?
綱 :ポイ捨てしない、とかも含まれますか?
井上:一般常識じゃない?(笑)。
綱 :改めてですよね。他にはファストフード店とかで、プラチックのものと紙のものをちゃんと分別するとか。
井上:分別って言われてしまいましたが、最近意識していることがあって。家で出たゴミのうち、プラスチックって結構グレーじゃないですか。コンビニの弁当は、洗わなかったら可燃物、洗うだけでプラスチックになるんですよね。そういう点は面倒くさくてもちゃんと気をつけてやろうね、と弟と最近話しています。

――この春、新生活を迎えた人に対してエールをお願いします。
井上:生活が変わる方も多いと思うのですが、生活が変わったらストレスを感じたり、今まで使ってたものが使えなかったり…。環境が変わると肌へのストレスを感じることもあると思います。スキンケアのアイテムって自分の身体に取り入れて、一生残るものだから、自分の肌に合った良質なものを選んで、自分自身に気を遣ってほしいなと思います。
綱 :新生活を迎えるのは楽しみでもあり不安でもあると思いますが、新しい出会いがあると思います。僕は常に出会いに感謝しながら生きているので、皆さんもその気持ちをモットーにして頑張っていただきたいです。また、僕自身の仕事的には、ファンの皆様にもっと作品を届けられるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。
井上:そっちパターンでいったのね。

――井上さんも仕事上の目標や気合いを入れたいことはありますか?
井上:今年は色んな役に挑戦しようと思っています。今まで僕も見たことのない僕のキャラクターや一面が見られると思うので、楽しみにしていただけたら幸いです。振り切った役など特徴的な役柄もたくさん演じていきたいと思っています。

綱啓永 プロフィール

1998年12月24日生まれ、千葉県出身。2017年、第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、18年に俳優デビュー。EX「騎士竜戦隊リュウソウジャー」やABEMA「恋とオオカミには騙されない」などに出演し話題を集める。最近の主な出演作としては、東海テレビ「顔だけ先生」やMBS開局70周年ドラマ「インバージョン」などがある。現在はひかりTV「ラブシェアリング」に仲山公平役で出演中。

井上想良 プロフィール

1998年8月12日生まれ、大分県出身。2019年に俳優デビュー。ABEMAの大人気恋愛番組「恋とオオカミには騙されない」に出演し大きな注目を集める。最近の主な出演作は、ABEMA「私が獣になった夜」、TX「お耳に合いましたら。」、EX「もしも、イケメンだけの高校があったら」などがある。現在はMBSドラマイズム「明日、私は誰かのカノジョ」に雄大役で出演中。

関連記事

ページ上部へ戻る