【福地桃子さん】「酔わないウメッシュ」「機能性酔わないウメッシュ」新CM 2本同時オンエア開始!

チョーヤ梅酒株式会社の「酔わないウメッシュ」と、日常生活や運動後の一時的な疲労感を軽減する機能性飲料「機能性酔わないウメッシュ」の新CMが完成。「機能性酔わないウメッシュ」は今回が初CMとなります。主演は、現在注目の女優、福地桃子さん。そして助演にはサブカル界のアイドル犬、モコゾウが登場します。モコゾウにとっては生まれて初めてのCM出演となります。

酔わないウメッシュ「梅酒より好き」篇

夕暮れのマジックタイム、海の見えるルーフバルコニーで一人、グラスに入った「酔わないウメッシュ」を物思いにふけたようにじっと見つめる福地桃子さん。その様子をつぶらな瞳で見ているモコゾウ。そして福地さんのモノローグが流れます。「私、梅酒がお酒じゃなければ、もっと好きかもしれない…」。上質な時間の中、酔わないウメッシュを飲んで、お酒じゃない梅酒の味を堪能します。

撮影エピソード

このCMは、日没後に数十分程度だけ見ることのできるマジックタイム(空が紫と青の綺麗なグラデーション)の時間帯を狙った撮影でした。時間制限があり、緊張感が漂った現場でしたが、福地さんの見事な演技によりOKテイクを重ねていきました。福地さんが、酔わないウメッシュをグラスで飲む姿に、思わずスタッフからも、「綺麗だ…」「おいしそう…」という声がこぼれました。無事に全カットが終了した時は、現場全体が和やかな雰囲気となり、福地さんも安堵の笑みがこぼれている姿が印象的でした。

機能性酔わないウメッシュ「ピンクの缶」篇

青空のもと、元気に駆け寄ってくる福地さん。その先にあった「酔わないウメッシュ」をハンカチで隠し、さっとひとふりすると「機能性酔わないウメッシュ」に様変わり。製品を飲んで「すっぱ…」と口ずさんだ後、「果実由来のクエン酸で疲労感を軽減」できた福地さん、「よし、行こう。」とモコゾウと一緒に走り出します。

撮影エピソード

海沿いのハウススタジオで、撮影日は晴天。青空の下、屋上から始まった撮影でしたが、
福地さんは疲れを見せることなく、元気に演技を続けてくださいました。今回が初めての登場となったワンちゃん(モコゾウ)と撮影前にコミュニケーションをとっていた福地さん。ワンちゃん(モコゾウ)もすぐに福地さんに懐き、落ち着いた状態で撮影に挑めました。
機能性酔わないウメッシュならではの、アクティブな爽快感を感じられるCMに仕上がっています。

福地桃子さんコメント

穏やかな気候にも恵まれ、心強いチームの皆さんと濃縮された心地よい時間を過ごせたことが幸せでした。今回の撮影は監督ともお話しをしながら、とてもリラックスした自然な姿を撮影していただけたと思います。
酔わないウメッシュの魅力や、優しさを感じながら新CMも楽しんでいただけたら嬉しいです!

福地桃子

ふくち ももこ
1997年10月26日生まれ(26歳)。東京都出身。父は哀川翔、母は青地公美。
2019年、NHK連続テレビ小説『なつぞら』に夕見子役で出演して話題に。
テレビドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』、『女子高生の無駄づかい』、映画「あの日のオルガン」など、幅広く出演。主演映画「あの娘は知らない(仮)」(監督:井樫彩)の公開も控えている。

モコゾウ

2016年12月27日生まれの男の子。お母さんはシーズー、お父さんはポメラニアンのミックス犬。
その不思議かわいいルックスと仕草がInstagramで話題となり、グッズ、出版物や広告のモデル犬としても人気急上昇中。食いしん坊で好物は安納芋とトマトと桃。

関連記事

ページ上部へ戻る