【志田彩良さん】『ドラゴン桜』生徒役の若手女優が人生初の始球式 “東大専科”生徒代表として優秀な投球披露

日曜劇場『ドラゴン桜』に、 小杉麻里役で出演する女優・志田彩良(しださら)が、4月18日(日)横浜スタジアムで行われた『横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツ』戦、Paravi冠試合『Paraviデー』の始球式を務めた。

始球式に登場した志田彩良

日曜劇場『ドラゴン桜』の舞台・龍海学園の制服に身を包んだ志田は、笑顔で会場全体に一礼をしながらマウンドへ。笑顔の中にも緊張した表情を覗かせながら大きく振りかぶってボールを投じた。横浜DeNAベイスターズの戸柱恭孝捕手への1球は惜しくも、ノーバン投球とはならなかったが、ショートバウンドでキャッチャーミットに収まるナイスピッチングだった。投げ終わった志田からは大きな笑みがこぼれた。

志田にとって、人生初の始球式。投球を終えた志田は「実際にマウンドに立つとものすごく広くて、思っていたよりも遠くに感じてドキドキしたけど、無事届いていたので安心しました」と、ほっとした表情でコメントした。

無事に投げ終えほっとした表情を見せる志田彩良

始球式の模様と『横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツ』戦はParaviの見逃し配信中で観ることが出来る。

【志田彩良プロフィール】

1999年、神奈川県生まれ。ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを経て、初オーディションの短編映画「サルビア」で初主演を果たしている。金曜ドラマ『チア☆ダン』(2018年)をはじめ数多くのドラマでも活躍し、昨今はCMでもその魅力を発揮。多岐にわたって活躍を見せている。

【Paraviデー横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツ 配信概要】

〈タイトル〉『Paraviデー』(横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツ)
〈配信日時〉 アーカイブ配信中
〈配信ページ〉https://www.paravi.jp/title/66540

【『ドラゴン桜』放送概要】

  • [番組名]日曜劇場『ドラゴン桜』
  • [放送日時]4月25日スタート毎週日曜よる9時00分~9時54分(初回は25分拡大)
  • [出演者]
    桜木建二(さくらぎけんじ) 阿部寛
    水野直美(みずのなおみ) 長澤まさみ

    瀬戸輝(せとあきら) 高橋海人(King&Prince)
    早瀬菜緒(はやせなお) 南沙良
    岩崎楓(いわさきかえで) 平手友梨奈
    天野晃一郎(あまのこういちろう) 加藤清史郎
    藤井遼(ふじいりょう) 鈴鹿央士
    小杉麻里(こすぎまり) 志田彩良
    原健太(はらけんた) 細田佳央太

    米山圭太(よねやまけいた) 佐野勇斗
    岸本香(きしもとかおり) 早霧せいな
    奥田義明(おくだよしあき) 山崎銀之丞
    龍野恭二郎(たつのきょうじろう) 木場勝己

    龍野久美子(たつのくみこ) 江口のりこ
    高原浩之(たかはらひろゆき) 及川光博
    ほか
  • [番組公式Twitter]@dragonzakuraTBS

関連記事

ページ上部へ戻る