元AKB48佐藤すみれがK-1ファイター愛鷹亮と結婚・妊娠をW発表!愛鷹「今年はクルーザー級チャンピオンを取って、世界で1番強いパパになります!」

K-1ファイターの愛鷹亮と、元AKB48・元SKE48メンバーで現マルチクリエイターの佐藤すみれが、結婚および妊娠したことを発表し、幸せいっぱいのコメントが届いた。

愛鷹亮は、K-1王者 武尊や山崎 秀晃らと共にK-1 GYM SAGAMI-ONO KRESTに所属し、Bigbangヘビー級王者にもなった現役K-1ファイターです。
佐藤すみれは、2008年AKB48の第7期研究生オーディションに合格し、その後AKB48のメンバーとして活躍。2014年に名古屋を拠点とするSKE48への移籍が発表され、約4年間の活動後、2017年に卒業及び引退。現在はブランド事業などマルチクリエイターとして活動しています。

格闘家とアイドル、全く接点のなかった2人ですが、出会いのキッカケは、
(愛鷹)「昨年の8月、大久保に『MK CAFE』という鯖バーガーが有名なお店があって、僕が自分の番組配信をしていた日に、番組とは別件でお店で出してる鯖バーガーとのコラボですみれちゃんが打ち合わせで来店していたんです。たまたまそこで鉢合わせして出会ったのが始まりです。そのときから直感、フィーリングで“この人だ!“と結婚を意識していましたね」
(佐藤)「はじめ会った時は、むしろ怖そうで変に遊ばれたらどうしようなんて思ってましたけど(笑)、今思えば“恋のキューピット”となるCAFÉのオーナーから、2人は合いそうだよと理由も事細かに話してくれて実際その通りで、本当にこんな運命的なことってあるんだ〜と思いました」

出会って1週間、お互いすぐに惹かれ合い交際をはじめ、2匹の猫を飼う猫好きの愛鷹の家で同棲生活を始めたというお2人ですが、
(愛鷹)「太ももの筋断裂の怪我があって、コロナで家で自粛中もずっと病院や食事面など献身的に世話をしてくれて。怪我で叶いませんでしたが、昨年12月に開催されたK-1大会のリング上でプロポーズをしたいなと思っていたところ、嬉しいことに妊娠が発覚しまして…!」
(佐藤)「12月22日、“いい にゃんにゃんにゃん”の日にトントン拍子で入籍をしました!付き合って3ヶ月ほどですけどとても濃くて、(愛鷹も言っていたように)2年くらい付き合った感覚ですね。入籍前12月20日に彼の地元・静岡県で前撮り撮影をしたのですが、その日まで正式なプロポーズはもうないかななんて思っていたところ、地元のお友達含め、サプライズで“すみれ色”の花束とともに改めてプロポーズしてくれてとても嬉しかったです!」

お互いの家族からも2人の結婚に大賛成の言葉をもらい、近しい友人数名にも報告をしたようで、
(愛鷹)「産まれる子供の年齢も近いひでさん(山崎 秀晃)からは『家族ぐるみで仲良くしていこう』という言葉をもらいました!友人からは“美女と野獣カップル”や“甘辛カップル”なんてよく言われますね!」
(佐藤)「まりこ様や同期のAKBのママたちとかに報告をしました!結婚式は来年の春予定で、バンコクにいる親友にも報告をしに行きたいです。夏くらいに子どもが産まれる予定なので今から家族が増えるのは楽しみでもあり責任も感じてきました」と語りました。

細かいところを気にしないポジティブな性格がそっくりだと語る2人に新婚生活、2021年について伺うと、
(愛鷹)「K-1クルーザー級チャンピオンを取って、世界で1番強いパパになります!!」
(佐藤)「初めて彼の試合を見ることになると思うので、どんな気持ちになるかまだ想像つかないけれどとても楽しみです!一緒にいる人で人としても結果も変わってくるように、私がチャンピオンになれるように強くしてあげなきゃと思います!」

結婚までの馴れ初めやサプライズプロポーズの様子、ライフスタイル全般に、今後佐藤のブランドで赤ちゃん、妊娠グッズなどを考え展開していく様子を見てもらいたいという愛鷹夫婦のYouTubeチャンネル『すー鷹ふぁみりぃ。』(https://youtube.com/channel/UClfWHYN_ZGDMMSzZ0IAc5sw)を本日1月1日より新設し開始することとなりました。今後の2人の応援をどうぞ変わらずよろしくお願いします。

【愛鷹 亮 (アイタカ リョウ) プロフィール】

中学・高校時代は柔道を学び、高校卒業後は警察に就職して機動隊員として活動していた。しかしプロ格闘家になる夢を諦められずに機動隊を除隊。立ち技格闘技の道を志し、Bigbangではヘビー級王座にも就いた。

2017年11月の初代K-1ヘビー級王座決定トーナメンではリザーブファイトに抜擢され古田太一にKO勝利するも、初代Krushクルーザー級王座決定トーナメントでは一回戦でRUIにKO負けを喫し、一時は引退も考える。

しかし更なる成長を求めてK-1 GYM SAGAMI-ONO KRESTへの移籍を決意。2019年8月のK-1大阪大会で王者シナ・カリミアン(当時)と対戦するチャンスを得ると、渾身の右フックでマットに沈め“ジャイアントキリング”を成し遂げた。2020年3月22日「K’FESTA.3」ではカリミアンの持つベルトに挑戦するも、逆転負けで王座獲得はならず。2021年は完全復活と王座戴冠を目指す。[2021年1年1日現在]

【佐藤 すみれ プロフィール】

1993年11月20日生まれ 埼玉県出身
AKB48/SKE48の元メンバー(約9年間在籍)
卒業後はフリーのクリエイター、及びマルチプロデューサーに。

スイーツからファッションまで幅広く手掛け、現在はすみれ色をテー
マにした商品の開発・企画・プロデュースを行う。2019年、自身初の主催イベント「Violet Sugar Cream」を立ち上げ、伊勢丹新宿店、名古屋三越栄店、阪神梅田百貨店にて期間限定ポップアップを開催。カフェアコリットでの「すみれの魔法ケーキセット」や、ストリングスホテル名古屋での監修スイーツが話題を呼ぶ。

2020年、フォトスタイルブック「すみれ色の魔法」の発売や、サンリオキャラクターズと話題のブランドのコラボレーションイベント「FANCY SANRIO CHARACTERS」にも参加。2021年も数多くの契約とプランを抱え、一起業家としての活動も精力的に行う。

関連記事

ページ上部へ戻る