【ME:I】デビュー前なのにこんなに大きなお仕事をいただいたことが、ほんとに驚きでびっくりして

NTTドコモは、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』から誕生した11人組のガールズグループ「ME:I」が出演する、新スマートフォン「Galaxy S24 Ultra」のTVCMが、2024年4月3日(水)に放映開始されました。この新CMでは、「Galaxy AI」と共に彼女たちのデビューの舞台裏が描かれています。

新スマートフォン「Galaxy S24 Ultra」は、チタニウムボディと約6.8インチフラットディスプレイ、AI機能「Galaxy AI」を特長とし、4月11日より発売予定です。

ME:I 初CM「Galaxy AI with ME:I」篇

彼女たちのデビューシングル『MIRAI』のミュージックビデオに続き、このCMでは「Galaxy S24 Ultra」で撮影したダンスシーンやSNSを通じた交流などが披露されます。メンバーは撮影現場で初めてのCM撮影に挑み、最初は緊張した面持ちでしたが、徐々に慣れ、最後には笑顔で撮影を終えました。

初のCM撮影に挑んだメンバーの裏側を撮影したメイキング映像公開!

撮影後のインタビューでは、メンバーが初めてのCM出演に感慨深く語り、さらには「Galaxy AI」を使った機能についても興味津々でした。彼女たちは今後も成長し、ファンに新たな魅力を届けることに意気込んでいます。

■「ME:I」、CM決定時のエピソードから撮影の感想などを語ったインタビュー

Q. Galaxy S24 Ultra のCM出演が決まったときの感想を教えてください。
RAN:このお仕事のお話を聞いた時は、私だけじゃないと思うんですけど、まだデビュー前なのにこんなに大きなお仕事をいただいたことが、ほんとに驚きでびっくりして。やっとME:Iとしてメディアに出られるということが、すごい嬉しいですし、(ファンの)YOU:MEの方にも喜んでいただけるんじゃないかなと思ったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。
KOKONA:私も、いつも自分たちが見ているCMに出させてもらえるなんてとすごい驚いたし、嬉しい気持ちでいっぱいですし、頑張りたいなっていう気持ちでいっぱいです。

Q. CM撮影の感想を教えてください。
TSUZUMI:ミュージックビデオとかでは、演技は経験していたんですけど、 声もありの演技というのは初めてだったので、正直難しかったんですけど、「楽しくやっていいよ」と監督が言ってくださって。そのままの私を出したらすごくよくできたので、それが楽しかったです。
SUZU:KOKONAと一緒に演技をしたんですけど、台本を覚えながら、自然に掛け合うというのが難しくて。すごい緊張もしながら、落ち着かなきゃという気持ちでやりました。2人でアップの写真撮影もあったんですけど、楽しく撮影できたのでよかったです。
KEIKO:頑張りました、ほんとに。RINONと目が合うたびに爆笑しそうになっていたんです。こうやって(スマートフォンを見せるしぐさ)私が「貸してみ」って言った時に、RINONがキラキラした目で見てるのが、「すごい面白い。すごい面白いけど、やらなきゃ」みたいな感じで、面白かったです。 私たちはフリースタイルラップを即興でやりまして、本当に緊張しました。でも、すごい名曲ができたかなと(思います)。やりきりました。なので、CMでいっぱい流してください。

Q. docomoのGalaxy S24 Ultraの特徴であるGalaxy AIを使った様々な機能で、やってみたいことはありますか?
AYANE:メンバーといろんな場所で今後写真を撮ったりという機会が増えていくと思うんですけど、生成AIを駆使して面白い画像だったりを作ってみたいなと思っています。生成AI編集したものを見せていただいたんですけど、思ったよりほんとに(写真の中で)飛んでて。
TSUZUMI:すごい飛んでました。
RINON:私もAYANEちゃんと一緒で、生成AI編集がすごく気になって。自分もメンバーに写真をよく撮ってもらうんですけど、その時にもうちょっと背景が横にあったらいいなとか、縦にあったらいいなという、「もうちょっと、 もうちょっと」ということが時々あって。すごくいい写真なんだけど、ちょっと惜しいところがあるなという部分で(使いたいです)。生成や編集を知って便利だなって思ったので、自分で実際に使ってみたいなと思いました。
SHIZUKU:私は、ノートアシストという機能を使いたくて。長い文章とかを簡単に要約してくれるんですけど、私自身がメンバーで1番ブログが長くて。その機能を使って簡潔にまとめたいなと思います。

Q. 最後に今後の意気込みなどのメッセージをお願いします。
COCORO:デビュー後にご覧になられている方もいると思うんですけど、私たちが今デビューの準備している中で、こうやってドコモさんのCMに出演させていただけることができて、とっても嬉しいです。私たちME:Iは今準備中なんですけど、着々と一生懸命準備を進めているので、私たちらしい音楽をお伝えできればなという風に思ってます。ありがとうございます。
MOMONA:ME:Iはグループとしてほんとに始まったばかりなんですけど、最初にこうやってドコモさんのCMに出させていただくということになって、まずは本当に驚きと感動と大興奮です。今も撮影してる最中なので、完成が楽しみだなという段階なんですけども、私たちもデビューしますし、ドコモさんのギャラクシーと私たちME:Iで、相乗効果というか、お互いにすごくいいようにPRができればいいなという風に思います。ドコモさんにもME:Iにも、たくさん期待していただけたらなと思います。ありがとうございます。

「ME:I」(ミーアイ)は、サバイバルオーディション番組 初のガールズ版「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で新たに“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票によって101人の練習生から選ばれたCOCORO、MIU、MOMONA、RAN、SHIZUKU、AYANE、KEIKO、KOKONA、RINON、SUZU、TSUZUMIによる11人組のガールズグループです。グループ名には新しい日本の世代を代表する ‘未来のアイドル’という意味が込められています。

ME:Iと「Galaxy S24 Ultra」のコラボレーションに期待が高まる中、これからの活躍にますます注目です!

関連記事

ページ上部へ戻る