【新しい学校のリーダーズ インタビュー】「4人ともいま腕が筋肉痛」 『クラフトボス ソイラテ』CM出演!パワフルで自由でキレキレのパフォーマンス披露

ダンスボーカルパフォーマンスユニット「新しい学校のリーダーズ」が起用された、サントリー食品インターナショナル(株)が「クラフトボス」コーヒーシリーズの新商品「クラフトボス ソイラテ」の新TV-CMが、9月17日(日)から全国で放送開始されます。

新TV-CMでは、新しい学校のリーダーズのメンバーが「ソイやっ」と掛け声とともに「ソイラテ」を提供するシーンがパワフルに描かれています。

「クラフトボスからソイやっ 登場」篇

「クラフトボスからソイやっ オフィス」篇

撮影現場では、20kgの巨大な「クラフトボス ソイラテ」ボトルを持ち上げるシーンがあり、メンバーたちはその重さに驚きつつも、笑顔でワイワイと担いでいました。また、CM内のポーズはメンバー自身が考案し、毎回新しいアイデアが詰まったパフォーマンスが披露されました。

CM出演を記念して、新しい学校のリーダーズの特別インタビューも公開されました。

新しい学校のリーダーズ インタビュー

Q.ライブやMVの撮影などいつもと異なる環境だったと思いますが、撮影の中で大変だったことはありましたか?

SUZUKAさん:でっかいソイラテをバッ!とたくさん持ち上げたので、4人ともいま腕が筋肉痛です(笑)

KANONさん:ちょっとプルプルしてます(笑)

MIZYUさん:さっきお昼ごはんでお箸使うのもプルプルプル……って(震えて)、もうきてるな……と思いましたね。

SUZUKAさん:ソイやっ筋ですね。

KANONさん:ソイやっ筋(笑)?!今日は、「ソイやっ!」「ソイやっ!」ってポーズたくさんすることが多くて、逆にぜんぜん踊ってないので、大変ってまったく思わず楽しくできました!

SUZUKAさん :ポーズの模索の時間も楽しかったですね。あとは、(靴下の)ソイラテ(って文字を)ちゃんと見せたいなと思って意識しました。

RINさん:クラフトボスのラベルを正面にきれいに向けるのが大変でした。

SUZUKAさん:ポーズを決めるときに少しでもずれたら、ラテのテが見えてないとソイラ!になるので頑張りました~

Q.今回考案したポーズ、何かこだわりとか、4人でご相談されたことございますか?

SUZUKAさん:何かしらポーズを決める時は(靴下の)「ソイラテ」「クラフトボス」を強調するのをこだわりました!

MIZYUさん:(RINの)毛量バランスがやっぱり極端に半分ないので、フォーメーションは毛量が多い人が前にいると圧が強いので、巨大ボトルより後ろの方にしております(笑)

Q.「ソイや!」という掛け声が印象的なCMですが、普段メンバー間で使う掛け声のようなものはありますか?

SUZUKAさん:ありますね!みんな「レッツゴー!」

一同:「レッツゴー!」「レッツゴー!」「レッツゴー!」

SUZUKAさん:これです(笑)気合い入れる時に、一回シーンっとなってからみんなで行います。どうしてもエンジンかけないといけない時にこれでテンション上げますね~

KANONさん:上がっちゃうもんね。今も上がっちゃった(笑)!

MIZYUさん:たぶん0.5秒差くらいで誰かが早く言うので、誰から始まったかは自覚はないんだよね。

SUZUKAさん:誰かがやったら絶対にやらないといけないんです。ただの女ノリですけど。

RINさん:女ノリ?どんなノリ?(笑)

Q.今回のソイラテは「疲れたな ~ 自分をいたわりたいな ~ 」という時においしさでご自愛してほしいという思いが込められています。みなさんのご自愛アイテム、または普段から自身のためにしていることなどを教えてください。

RINさん:ある!私は季節の野菜を食べること!

この前もフェスの合間に、実家から野菜をもらっていたので、食べたらすっごい体に力がみなぎり、これこそご自愛だ!と思いました。ソイラテもおいしいご自愛だし、季節のものを食べるのもめっちゃおいしいご自愛だと思います!

KANONさん:ご自愛ゲームとか、ご自愛アニメとか、ご自愛マンガとか。一回自分を無にし、自分の生活から離れてそこに夢中になるっていうのは、すごいリセットされます。

SUZUKAさん:私はその時に聞きたい音楽と、音楽とマッチするお香を焚くことです。耳と鼻を刺激して、宇宙に行くっていう感じですね。それがご自愛タイムでございます。

MIZYUさん:私はコーヒーが大好きで、ストレートは飲めないんですが、カフェラテだったり、牛乳と混ざったものが大好きなので、ぜったいに1日に2回はコーヒータイムがあります!みんなとのリハーサルを止めてまで買いに行くような人なので、ご自愛はコーヒーです。

Q.思わず「ソイやっ!」って言いたくなる瞬間は?

MIZYUさん:(フライパンで)裏返す料理が得意なんで、いつもだいたい「ソイやっ!」って言いますね。

SUZUKAさん:朝起きた瞬間ちゃいます?今日も「ソイやっ!」、これから「ソイやっ!」、トイレ行く前も「ソイやっ!」、よっしゃこれからも「ソイやっ!」、お母さん「ソイやっ!」1日を「ソイやっ!」で始めたら、お腹に力入るし、エネルギーがブワッと出てくるんちゃうかなと。

KANONさん:朝からそんなすごい?

RINさん:おはようの代わりね。

RINさん:確かに、ソイやっ!って力入れないと、「ソイや~」って(力が)抜けちゃうからね。

KANONさん:普段あんまりソイやっしないタイプの人間なんですが、SUZUKAを持ち上げる時は「ソイやっ!」って感じで持ち上げてます。今日も持ち上げましたし。

SUZUKAさん:ほんとにいつもすばらしい「ソイやっ!」なんで、いつも感謝感激雨あられでございます。

RINさん:私も普段、ソイやっしない系の生活を過ごしてるんですけど、なんだろうね。

KANONさん:刈り上げる瞬間?

SUZUKAさん:刈り上げられてる時に「ソイやっソイやっソイやっ~」、美容師さんも「ソイやっソイやっソイやっ~」、右からソイやっ~、左までソイやっ~、真ん中ソイやっ~。

RINさん:その勢いで言ったら、ぜんぶ剃っちゃいそうじゃない?(笑)

SUZUKAさん:あんまりよくないソイやっ、やね。刈り上げの時のソイやっ、は行くところまで言っちゃうので。

KANONさん:慎重にいかなきゃね。

Q.最後にこのCMをご覧になってるみなさんにメッセージをいただいてもよろしいでしょうか?

SUZUKA:みなさま、ソイラテで体をご自愛、自分を愛することは大切でございます。大切にして、毎日をハピネスに生きていきましょう!

「新しい学校のリーダーズ」は、パワフルなダンスを武器に、2021年には世界デビューし、2023年には「オトナブルー」が、TikTok関連動画の総再生数が31億回を超え、SNSフォロワー数も1400万人以上に達するなど、いま大注目の4人組ダンスボーカルパフォーマンスユニットです。振り付け師集団としても活動幅を広げており、多彩な才能を発揮しています。

関連記事

ページ上部へ戻る