【Vaundyさん インタビュー】受験生に向けて贈るドコモ青春割スペシャルムービーに『灯火』が起用で 出演する【牧野羽咲さん】【丸田怜音さん】のコメントも公開

受験の思い出は「ひたすらに絵を描いていた」

共通テストをまもなく迎える受験生を応援するWEBムービー「手のひらにはいつだって」 概要を、株式会社NTTドコモが公開中。ムービーに楽曲を提供したVaundyさんのインタビューも公開されました。

ムービーには、受験生役に牧野羽咲さん、丸田怜音さんが出演。合格に向けて受験勉強を頑張ってきた主人公を牧野さんが熱演。受験当日に「手のひらに人と書いて飲む」という緊張しないおまじないを母から教えてもらった主人公が、友人と共に勉強に励んだ日々や家族のささやかな支えを、自分の手のひらにあるスマホをきっかけに回想し、自分にも応援してくれる多くの”人”がいたのだと気付く心温まる作品に。試験本番を控える受験生に、「ひとりじゃない」というメッセージを伝え、背中を押すムービーとなっています。

『手のひらにはいつだって』| Vaundy×docomo青春割 受験応援ムービー

楽曲には、現役大学生でマルチアーティストとして活躍するVaundyさんの楽曲「灯火」が起用されました。「灯火」には「不安な日々の中で、少しでも聴いている人の灯火のような存在になれば」という想いが込められていることが、今回の応援ムービーへの起用の理由となりました。

楽曲提供のVaundyさんのインタビュー、出演する牧野羽咲さん、丸田怜音さんのコメントがこちらです。

Vaundyさんインタビュー

Q.大学受験で、印象に残っている出来事やエピソードはありますか?
美術系の大学を目指していたので、ひたすらに絵をたくさん描いていた記憶があります。

Q.受験期間にスマホに助けられたエピソードはありますか?
息抜きや気分転換の時には、スマホで動画を見たりしていました。
今でも制作作業中はスマホで動画を流しながらしたりすることも多いです。

Q.受験で周りの人の温かさを感じたことはありましたか?
家族が僕のやりたいことをずっと信じて応援してくれていたのは、支えになっていましたね。

Q.受験に限らず、大きな舞台に立つ際のVaundyさんなりの必勝法があれば教えてください。
どんな場面でも「大きな舞台」ではないと思うようにしています。
常に先をみて、まだ通過点だ、と思うことで、自分自身に余裕を持つようにしていると思います。

Q.楽曲「灯火」に込めた思いを改めて教えてください。
この曲は、不安な日々の中で、少しでも聴いている人の灯火のような存在になれば、と思って書いた楽曲です。
受験期間はまだ見えない未来や自分に対する不安や葛藤に苦しむことも多いと思いますが、この曲がちょっとした心の拠り所になれば嬉しいです。

Q.受験生へ応援メッセージをお願いします。
受験は、最後は自分との戦いだと思います。
やりたいことに向かって突き進むパワーは何にも変えられないと思うので、今を楽しんで、頑張ってください!

牧野羽咲さんコメント

大好きなVaundyさんの曲と共に出演できたことを嬉しく思います。撮影中も休憩中も「灯火」の曲を口ずさんだり、常に頭の中で曲が流れていました。
受験は自分自身の戦いではあるけれど、1人だけでは戦えなくて、大好きな人の支えや応援があってこそのものです。
今、受験のために頑張っている方々に、このムービーを見て、ひとりじゃないんだよという事が伝わって、少しでも勇気を持ってくれたら嬉しいです。

丸田怜音さんコメント

ドコモ青春割スペシャルムービーで受験生役を演じさせて頂きました。
受験生が日常生活の中で不安や悩みも数多くあると思いますが、そんなときに家族や友人との何気ない会話やメールのやり取りで笑顔になれる時って皆さんにもあると思います。
今作品も受験生が抱えている張り詰めた緊張感がほんの一瞬でも解け、周りの人に支えられみんなから応援されていると感じさせられる心温まる内容となっています。

ぜひWEBムービーをご覧頂き、受験生の皆さんが笑顔になって頂けたら僕自身も嬉しく思います。
最後に受験生の皆さん、間もなく迎える受験に胸を張って望んでください。その先には笑顔に溢れた新たな学校生活が待っていると思います。今までの努力を自信に変え頑張ってください!応援しています。

プロフィール

Vaundy(バウンディ)

Vaundy(バウンディ)。現役大学生22歳。
作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像のディレクション、セルフプロデュースも手掛けるマルチアーティスト。2019年春頃からYouTubeに楽曲を投稿開始。

サブスク令和時代の象徴的な存在として注目を集めており、各方面でタイアップ曲に多数起用、現在サブスクリプション/YouTube、トータル再生数は28億回以上。7曲が1億回再生を突破し、日本男性ソロアーティスト1位の記録を打ち出している。

「地球儀withVaundy/Aimer」、「おもかげ」(milet×Aimer×幾田りら)、「逆光」(Ado)など、フィーチャリングでの参加や楽曲提供及びプロデュースでその手腕を余すことなく発揮。菅田将暉「惑う糸」では、初のミュージックビデオの監督も務めた。

初の日本武道館2days公演、全国22本ホールツアーを含めこれまで開催したワンマンライブは全て即日完売。
2023年末に自身最大となる5大都市10公演18万人を動員するアリーナツアーを控えている。

耳を捕らえ一聴で癖になる天性の歌声とジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、ティーンを中心にファンダムを急速に拡大中。
第73回NHK紅白歌合戦への初出演も話題に。

牧野羽咲(まきのうさ)

(C)鎌田啓之介

2005年9月生 17歳 神奈川県出身

小学生の頃から活動を開始
Eテレ、民放各局ドラマに出演。
CMも現在、SUBARU「フォレスター」の他、これまでも複数の企業に起用。
現在はトライストーン・エンタテイメントが運営する演技研究所トライストーン・アクティングラボに在籍。ドラマ、映画などに挑むべく鋭意レッスン中。演技に磨きをかける。

写真 (C)鎌田啓之介

丸田怜音(まるたれおん)

2004年2月生 18歳 愛知県出身

2015年「ニコ☆プチ」メンズモデルとして活動スタート。
2018年9月号から2022年4月号まで「nicola」メンズモデルを務める。
2020年・2022年と恋愛リアリティショーに出演し、イケメンと話題に。
現在はモデルから俳優まで多方面で活躍中。

関連記事

ページ上部へ戻る