「騎士竜戦隊リュウソウジャー」「ブラックシンデレラ」で注目の若手俳優【兵頭功海】ショッキングピンクの水着をまとったクセが強いライバル通称“ピンキー山田”役で出演決定!テレビ東京系ドラマホリック!「DIVE!!」

兵頭功海が、テレビ東京系ドラマホリック!「DIVE!!」に5月19日放送の第6話より出演することが決定!“オリンピック日本代表”を目指す坂井知季(井上瑞稀)、富士谷要一(作間龍斗)、沖津飛沫(髙橋優斗)らMDCのメンバーの前に立ちはだかるライバル、ピンキー山田役で出演する。

兵頭功海は、GYAOとAmuseが共同実施したオーディション、第1回『NEW CINEMA PROJECT』の「出演者」 部門でグランプリを受賞。そのプロジェクトの作品映画「五億円のじんせい」で俳優デビューを果たすと、騎士竜戦隊リュウソウジャーにカナロ/リュウソウゴールド役で注目を集めた。

現在配信中のABEMAオリジナルドラマブラックシンデレラ』では冷静で大人っぽい眼鏡男子を演じているが、今作で演じるピンキー山田はピンクの水着がトレードマークの個性的な役という、全く異なるキャラクターに挑む。特技の水泳を活かした演技にも注目だ!

【■ピンキー山田 役紹介】

富士谷要一のことを異様にライバル視している選手。本名は山田篤彦。

<兵頭功海 コメント>

DIVE!!という作品は、原作があり、アニメもあり、過去に素敵な役者さん達で作り上げた映画もあります。ですから、今回のドラマに一人の役者として参加できる事が嬉しかったです。それと同時に、飛び込みという難しい競技に挑戦する高揚感もありました。そして、個人的には僕がこのお仕事を始めて、初めてお芝居をした相手の望月君が出演していたので、また一緒にお芝居できる事が、凄く楽しみでした。

ピンキー山田という役は、アニメには出てきているのですが映画ではあまり描かれていないので、僕が役者として、ちゃんとピンキー山田を作りあげ、飛び込みの美しさや繊細さを表現したいと思い臨みました。

ピンキー山田、癖が凄く強いので、注目して頂ければ。(笑)
DIVE!!是非、見て頂きたいです!

[番組名] ドラマホリック!「DIVE!!」 [放送局] テレビ東京ほか
[配信] 動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定 
Paravi:https://www.paravi.jp  
ひかりTV:https://www.hikaritv.net/
[放送日時] 毎週水曜日 深夜0時~0時40分 
[公式サイト] https://www.tv-tokyo.co.jp/dive/

関連記事

ページ上部へ戻る