【深川史那】インタビュー(後編)「嬉しくて号泣しました」自身のターニングポイントと思い描く未来像

【コロナ渦での活動や過ごし方】

-- そういう中から一転、去年からのコロナというものが各業界に非常にダメージを負わせていますけども、深川さんはコロナ禍での活動とか過ごし方というのはどうされていますか。

深川 今はライブとかも中止になってきたりしているので、その分配信を続けていたりとか、最近はYouTubeも始めていますので、また違った自分を出せる場を広げていっていますね。

-- 例えばツールによって使い分けとかはされていたりしますか。

深川 そうですね。SHOWROOMはトークと歌で、YouTubeはゲーム実況をしています。

-- YouTubeはゲーム実況をやられているのですね。ゲームは元々お好きですか。

深川 好きですけどそんなに詳しくはなくて上手でもなくて、キングダムハーツをやっていますけど、初心者がキングダムハーツをやってみたっていう。

深川史那さんYouTubeチャンネル

-- 見ましたよ。キングダムハーツは僕もかなりやりました。

深川 そうですか。私にとっては凄く難しくて。

-- あれはストーリーも理解するのが難しいですよね。

深川 そうですね。映画の一部みたいな感じですので難しいですね。

-- キングダムハーツの解説動画とかもよかったらやって下さい。あれ分かりにくので。

深川 そうですね。詳しく勉強をして解説動画を。

-- 本当に分からないですよね。

深川 難しいですよね。

-- ソラはどうなるのっていうね。でもまだ続きそうですよね。もう完結かなと思っていたら、またやりそうだなと思って。キングダムハーツみたいなアクションRPGがお好きですか。

深川 RPGは初めてやって好きになりました。ずっと好きだったっていうよりは今好きになりましたね。

-- 他はどういうのが好きですか。

深川 他は動物の森とか、小さい頃はマリオとかをやっていましたね。ああいうステージをクリアしていく戦いゲームとかをやったりしていました。

-- ゲームは本当に裾野が広いので実況動画もそうですけど、難しいゲームを解説してくれる人がいると特にキングダムハーツは思いました。あとはゲームじゃないですけど、エヴァンゲリオンとかね。

深川 複雑ですよね。

-- そういうものも解説動画とか見たりすると凄くいいなと思いました。YouTubeのゲーム解説を今後楽しみにしたいなと思います。

深川 ありがとうございます。

【思い描く未来像は?】

-- そろそろ終盤に差し迫ってきましたけど、ご自身が思い描く未来像というのはどのように考えておられますか。

深川 アーティストとしてメジャーに行くことが一番の目標です。自分の書く歌詞をきっかけに前に進めたりするような歌を届けていって、将来はメジャーに行きたいなと思っています。

-- 本当に色んな形で才能が沢山ある方だと思いますので、何かのきっかけで大きな転機が、先ほどの『電車でGO!!』じゃないですけど表れるような気がしますね。僕等もHiRToとして未来輝く人を応援したいと思っていますので、メジャーに行っても私達のことは忘れずに(笑)。あなた誰って言わないようにお願いします。

深川 もちろんです。

-- 才能がある人っていうのは本当に動画を通じて元々感じていましたので、元気を与えてくれるとか笑顔を与えてくれる存在っていうのは、今はコロナで皆さん落ち込んでいるときだと思いますので、ぜひ深川さんの笑顔と歌声で世の中明るく照らして頂ければと思っています。

深川 ありがとうございます。

【あなたにとってヒーローとは?】

-- そしてHiRToではインタビューの最後にする質問としてこれを聞いています。あなたにとってのヒーローとは。

深川 私にとってのヒーローは母親ですね。

-- それはなぜでしょうか。

深川 家族みんなが私にとって大切ですけど、母親は特に二人三脚で歌を教えてくれたり、自分の歌の夢に対して付き添ってくれたり、今は私も一人暮らしをしていますけど、常に電話で話して支えてくれたりとか、悩んでいることを聞いてくれたりとかする本当に心の恩人で、絶対に恩返ししたいと思っているヒーローの1人ですね。

-- そういうお母さんや家族が支えてくれるから今のご自身があるという事ですね。ヒーローに報いるためにもご自身が他の誰かのヒーローになれるように頑張ってください。HiRToとしてもこれからも深川さんのご活躍を見守っております。今日はどうもありがとうございました。

深川 ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

インタビュー(前編)アイドル、歌手活動の楽しさは「お客さんと通じ合った瞬間」

深川 史那(ふかがわ ふみな)プロフィール

アイドル・シンガーソングライター
アイドルグループ「baby bear PARTY」赤色
宮崎県出身 AB型

【特技】
 ・ 歌 / 作詞作曲
 ・ ダンス / 振り付け / 日本舞踊
 ・ ギター

【活動実績】
 ・ 2008年: a-nation アクトダンサー 
 ・ 2009年、2010年、2011年: avexキラットエンタメチャレンジコンテスト 九州代表 ファイナル
 ・ 2010年4月: EXPG特待生(〜2012年2月) 
 ・ 2011年: EXILE ツアーバックダンサー 
 ・ 2012年:唐津ジュニア音楽祭 グランプリ 
 ・ 2015年: テレビ朝日 MUSICるTV 出演 
 ・ 2016年: テレビ東京THEカラオケ★バトル出演
 ・ 2017年: テレビ東京THEカラオケ★バトル 出演(決勝進出)
 ・ 2018年: アイドルソロクイーンコンテスト ファイナリスト
 ・ 2018年: Ank Rouge 渋谷109 ビジョンモデル
 ・ 2018年: アイドルベストシンガーコンテスト優勝
 ・ 2020年: CBCテレビ「メイプル超音楽」(MC: メイプル超合金)CMソング
 ・ 2020年: Music Video「INORI」
 ・ 2021年: 「電車でGO!!」(アーケード版)テーマソング

Twitter
https://twitter.com/fumina2377
Instagram
https://www.instagram.com/fumina_fukagawa237/
SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/615191698244

深川史那さん所属アイドルグループ「baby bear PARTY」2021年 新体制に向けメンバーを募集している。

歌やダンスが大好きな方、自分も周りもキラキラな笑顔でいっぱいにしたい方、本気で音楽や芸能方面を志す方、大募集中。
詳細はこちら:https://babybearpro.com/audition/

※事務所からのメッセージ

1 2

3

関連記事

ページ上部へ戻る