【石原さとみ】ペット愛が暴走?!愛犬の写真映りを巡った、“フォーカスの取り合い”駆け引きに注目 

株式会社NTTドコモは、3月7日(木)より、女優の石原さとみさんを起用した新TVCM「iPhone『うちの子』」篇を放映します。

新TVCMでは、春の新生活をテーマにしており、石原さとみさんが、自身の愛犬と友人の飼い犬との写真撮影を巡って、ペット愛溢れるやり取りを通して、iPhone 15ならではの便利な機能をご紹介しております。

新TVCM「iPhone『うちの子』」篇 概要

新生活の春、石原さとみさんは、飼い犬を連れて友人の新居を訪問し、友人の飼い犬とお互いの犬を紹介し合います。2匹の犬は、楽しそうに戯れはじめ、その可愛らしい様子をみて、石原さんと友人は思わずiPhone 15を構えて写真に収めます。

可愛く撮影できた写真をみて、友人が満足気にSNSにアップしようとしたところで、石原さんが、「あ、でもうちの子が」と、異変に気が付きます。自分の犬にフォーカスが合っていないことを指摘して、撮影後でも写真のフォーカスを調整できるiPhone 15のポートレート機能での修正を提案します。自分のペットにフォーカスを合わせると、「めっちゃかわいい!」と、納得の仕上がりに喜ぶ石原さんですが、今度は友人が「でも、うちの子が」と、渋い表情を浮かべます。

まるでわが子のように愛犬に夢中になる石原さんの一面と、友人との写真撮影後のポートレート機能を使った駆け引き、そしてその様子を不思議そうに眺める愛犬たちの可愛らしい様子にぜひご注目ください。

石原さとみさん 撮影インタビュー     

■今回の撮影を振り返って

今回の撮影は、日常を切り取ったような感じだったのと、何よりも、犬が可愛い撮影でした!それが本当に癒しでした。私のこどもが今、「ワン、ワン」と、言い続けているくらい本当に犬が好きで、ペットショップや、散歩している犬を見つけると反応しているので、私自身も犬に敏感になっています。

今日、あんなに可愛いフウちゃん、シーちゃんに会えて、すごく癒されました。長い時間一緒で、抱っこもさせてもらって、ふかふかで、ハッピーで、キュンとする時間がたくさんあって、幸せな撮影でした。

■石原さんが新生活にやりたいことついて

年末年始は掃除だったのですが、新生活は、私にとっては、衣替え、模様替えの感覚で、本当に細かく模様替えをする派です。新生活のタイミングでは、部屋の模様替えを大きく出来たら良いなと思っています。

今、ソファーが気になっていて、リビングで比較的大きな割合を占めるなかで、洗えないのに、(こどもに)クレヨンでグワッと書かれてしまって、このタイミングで色も含めて変えてみるのも良いかな、と思ったりしてます。

■この春の感覚は?

この春は、いい感じです!仕事の面でも、色々なオンエアを控えているものもあり、プライベートでも、自分自身が育児のルーティンをわかってきて、余裕ができたらよいなと思っています。 

出演者プロフィール

石原さとみさん

  • 1986年12月24日生まれ。東京都出身。
  • 第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」で
  • グランプリを受賞し、本格的に女優活動をスタート。
  • 2003年、映画デビュー作「わたしのグランパ」で、第27回日本
  • アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の映画賞を受賞し、
  • 以後、さまざまな映画やドラマで活躍。近年の出演作は、
  • 映画「決算!忠臣蔵」(2019年)、ドラマ「アンナチュラル」(2018年)、
  • ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(2019年)、
  • 舞台「アジアの女」(2019年)、ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(2020年)、舞台「終わりよければすべてよし」、ドラマ「恋はDeepに」(2021年)主演、映画「そして、バトンは渡された」(2021年)
  • 2024年は4月期連続ドラマ「Destiny」、主演映画「ミッシング」が控えている。

関連記事

ページ上部へ戻る