【多部未華子さんインタビュー】新TV-CMで夏を感じる爽やかな表情を見せる【セルフジェルネイル・ブランド「ohora」】

止まらない「マンタ」の話で撮影現場は和やかな雰囲気に

セルフジェルネイル・ブランド「ohora(オホーラ)」は、女優の多部未華子さんが出演する「my nail salon ohora」シリーズの新CM「海と花火とohora」篇を全国でオンエア。
CMシリーズに出演している多部未華子さんは、女優として映画やドラマの第一線で活躍する、女性の憧れの存在。可愛いファッションとペディキュアスタイルで夏を楽しもうとする多部さんをご覧いただける新TV-CMをお楽しみください。

【ohora】新TVCM「 海と花火とohora」篇

多部未華子さんインタビュー

Q:CM撮影を終えての感想をお聞かせください。

前回同様セットや衣装とメイクもとても可愛くてテンションが上がる撮影でした。

Q:撮影で印象に残ったシーンや、一番苦労した点はどんなところですか。

実際に自分が(セットに)座っていると分からなかったのですが、映像で見たときに花火が凄く綺麗で、鮮やかで、実際の画になってみたら可愛いシーンになっていて嬉しかったです。

Q:今回のネイル、ペディキュアのポイントを教えてください。

今回は、ニュートロという名前のネイルを付けているんですが、名前の通りレトロなファッションにも合うし、キラキラしていてとても目立つ可愛いネイルだなと思います。実は今見えていないんですけど、足にも同じニュートロを付けていて、足元もキラキラしていて可愛いので、足もぜひ皆さんにやっていただきたいです。

Q:夏にohoraのネイル、ペディキュアをして着てみたい服などありますか。

夏って服もファッションも派手にしたくなりがちなんですが、これだけ爪がキラキラ可愛かったらちょっとだけファッションはシックにシンプルに抑えて、爪だけキラキラ目立たせるファッションというのも可愛くていいなと今回ネイルをしてみて思いました。

Q:今年の夏にohoraのネイル、ペディキュアを付けて行ってみたいところはありますか。

行ってみたいところは、やっぱり花火大会ですね。やっている頃は、毎年行ってたので、今年も開催するところがあればぜひ行きたいなって思っています。もし叶わなくても花火はこの夏絶対にしたいなと思います。

Q:今回のCMの見どころを教えてください。

夏はやっぱり暑くて、いい天気でお出かけしたいという気持ちになるような季節だと思います。素敵なファッションに身を包んで、素敵なネイルを付けてお出かけしたいと感じてもらえるCMになっていると思うので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

撮影エピソード

大好評だった前回CM同様、新CMの完成にも期待

打ち合わせ中に、スタッフから前回のCMでの反響がよかったことを聞かされた多部さんは笑顔で喜んでいました。前回のCM同様、今回の新CMも期待ができる内容に仕上がっています。今回の撮影では、プロジェクターを使って背景の景色を表現していたため、演じている多部さんからは映像の全体像が見えていませんでしたが、撮影後モニターでプレビューを見た多部さんは「すごい!こんな!へー、こうなってるんだ」とCMの完成にワクワクする様子を見せていました。

撮影中、スタッフ一同が思わず笑ってしまいカットが入るシーンも

夏の予定を友人と話す電話のシーンでは、台本がないなかで実際にスタッフと話をして電話の様子を再現。どんな水着がいいか、海、花火、キャンプなど夏の予定について話をしていました。スタッフとの話が白熱し、ダイビングの話では「マンタ」のイントネーションに違和感がありスタッフ一同が思わず笑ってしまうシーンも。カットが入ってからも「マンタ」の話は止まらず、多部さんとスタッフとの楽しそうな会話で撮影現場は和やかな雰囲気になりました。

監督大絶賛!止まらない「いいですね!」の声

前回CMの撮影では監督から「いいですね!」「その感じ好きです!」など、シーンごとに多部さんの演技に大絶賛する様子が見られました。今回の新CMの撮影でも多部さんの表情や醸し出す雰囲気に「いいですね!」「素敵です!」と前回に引き続き絶賛の声が止まりませんでした。特に最初のカットではセリフ違いで3パータン、10テイクを撮影する中で15回もの絶賛の声が飛んでおり、監督も納得のシーンとなりました。

多部未華子

たべ みかこ
1989年1月25日生まれ(33歳)。東京都出身。

2002年に女優デビュー。05年公開の映画『HINOKIO』『青空のゆくえ』でブルーリボン賞新人賞を受賞して注目を集める。 09年にはNHK連続テレビ小説『つばさ』のヒロインも務めた。10年には『農業少女』で読売演劇大賞女優賞・杉村春子賞、エランドール賞新人賞などを受賞。映画、ドラマをはじめ、舞台、CMと多方面で活躍の場を広げている。2022年はTBS日曜劇場『マイファミリー』、映画『流浪の月』に出演。

関連記事

ページ上部へ戻る