【桜田通さん】パールジュエリーを自由に纏い7daysコーディネートを披露!「ずっとパールに片思いしていました」

MIKIMOTOは、スペシャルサイト「My Pearls, My Style」内のコーナー「Pearl Talks」において、今注目を集める俳優の桜田通さんが出演する新コンテンツを公開しています。
ファッションコンシャスな桜田さんが、ご自身のワードローブとパールを合わせた7daysコーディネートを披露しました。桜田さんの魅力や、パールのデイリーな着こなし方を表現した、撮りおろしビジュアルにご注目ください。インタビューではスタイリングのポイントや、プライベートでのパールの楽しみ方を語っていただきました。

桜田通「Pearl Talks」

https://mypearls.mikimoto.com/pearl_talks/dori_sakurada

Pearl Power パールに魅せられた桜田通の7DAYS

MONDAY

気のおけない友人たちと遊ぶ

僕はファッションのルールやタブーをあまり気にしたことがないんです。単純にカッコいいと思ったので、パールを身に着けています。カジュアルなストリートスタイルに気品のあるパールを合わせるのはいいですね。いまは普段からパールを身に着けるのが楽しみすぎて、生きているだけで幸せ(笑)。パールは僕のどんな私服にも合います。この新作のイヤーカフは、発売されたらすぐに購入しようと思っています。

TUESDAY

ここ一番の大切な記者会見に臨む

記者会見のような晴れの舞台には、特別なパールのネックレス、イヤーカフという夢のコンビネーションに、フォーマルなスーツがぴったりです。常にこうありたいと考えている憧れのスタイルでもあります。このような装いは自分に自信を与えてくれます。パール・パワーですね。なかでも、羽根のモチーフのネックレスは、いまいちばんのお気に入りです。

WEDNESDAY

気合を入れてロケ撮影に向かう

このルックのポイントは、MIKIMOTOの頭文字「M」と黒蝶真珠を組み合わせたアイコニックなペンダントです。ロングコートにこのロングチェーン、そしてタックインしてコンパクトにしたインナーというバランスが、完璧です。インナーがピンクなら黒蝶真珠がより映えて、洋服とパールがお互いを引き立て合っています。

THURSDAY

ライブでエネルギッシュに動き回る

月に行ったライブでも、パールとチェーンがハーフに組み合わされたミキモト コム デ ギャルソンのネックレスを着けていました。洋服もヘアも含めリアルなスタイリングです。

FRIDAY

自信たっぷりな自分を見てほしい

仕事柄、普段はあまり目立つ格好はできません。でも取材のようなお仕事のときこそ、自信たっぷりでいられるコーディネートで撮ってほしいですね。コム デ ギャルソンの強い服、しかも襟に複数の金具が付属したライダースを羽織るようなときは、服に負けないくらいの強さをもったファング(牙)モチーフのパールを選びたいと思います。わざとシャツの襟の上からかけて、パールをしっかり主張しているのがこだわりです。

SATURDAY

大好きなドライブを楽しむ

プライベートでは運転するときが大好きな時間です。セーターなどラフな格好でドライブすることが多いんですが、手首に黒蝶真珠のブレスをしていると想像するだけで、めちゃくちゃテンションがアガりますね。細身だけど重厚感があって、金属とは異なる柔らかさがなごみます。去年まではパールらしい白のアコヤ真珠を着けているだけで満足でしたが、今年はちょっと男っぽいのに洗練された黒蝶真珠に挑戦したいですね。夏はTシャツ1枚にこのネックレス、というのも、カッコいい!

SUNDAY

自宅でゆっくり自分時間を満喫する

オフの日はまったく人に会わないこともあります。でもそんなときだからこそ、好きなものだけを身に着けて気分を盛り上げたい――パール好きならではの、パール感強めなスタイリングです(笑)。リラックスできるフーディーとユルめのジャケットには、一部分が2連になっているミキモト コム デ ギャルソンのネックレスを合わせました。スウェットにパールを合わせてもいいなんて、本当に素晴らしい時代になったと思います。

Photographer & Videographer: Teppei Hoshida Stylist: Kei Shibata Hair & make-up: Shizuka Wada Text: Junya Hasegawa @ america

MIKIMOTO – My Pearls, My Style | Pearl Power – パールに魅せられた桜田通の7DAYS

桜田通 Dori Sakurada

(さくらだ どおり)
1991年12月7日生まれ(32歳)。東京都出身。
ミュージカル『テニスの王子様』(06)にて主演に大抜擢。その後、映画『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』(08)では主演を務め人気は全国的に。その後も映画 「orange-オレンジ‐」(15)、ドラマ「クズの本懐」(17)、映画「EVEN ~君に贈る歌~」(18)、ドラマ「パーフェクトクライム」(19)、ドラマ「コーヒー&バニラ」 (19)、など話題作に多数出演し、国内外で注目を集めている。昨年9月1日には、オフィシャルファンクラブ「Sakura da Space Society」がオープンし、全世界独占配信中Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」出演など、今後の活躍が期待される。

関連記事

ページ上部へ戻る