auとアスミック・エースによる縦型ショートドラマプロジェクト「STUDIO sauce」が配信するショートドラマ『#たぬきのデンゴン』が、新たな展開を迎え、ますます注目を集めています。9月1日からは、これまでの配信プラットフォームが入れ替わり、さらに主演の鈴木仁(すずき じん)さんと恒松祐里(つねまつ ゆり)さんによる駅構内アナウンスも放送されることが決定しました。

主演の二人が渋谷駅、日吉駅、田園調布駅の構内アナウンスを担当
今回の新展開を記念し、9月1日(月)から10月5日(日)までの期間、主演の鈴木仁さんと恒松祐里さんによる駅構内アナウンスが東急線で放送されます 。放送が実施されるのは、役名の渋谷怜央(しぶや れお)、日吉琴音(ひよし ことね)にちなんだ渋谷駅と日吉駅、そしてドラマの撮影地でもある田園調布駅の3駅です 。普段利用する駅で、ドラマの主人公たちの声が聞こえてくるかもしれません。
このショートドラマは、駅の伝言板をきっかけに交流を深めていくラブストーリーで、<怜央の物語>と<琴音の物語>、二人の視点で物語が描かれます 。9月1日からは、この配信面が逆転し、琴音の物語が「STUDIO sauce」の公式SNSで、怜央の物語が東急線の車内液晶モニター「TOQビジョン」でそれぞれ配信されることになりました 。
主演の鈴木仁さんは、2017年に俳優デビューして以来、数々の話題作に出演する人気俳優です。一方、ヒロインの琴音役を務める恒松祐里さんも、子役からキャリアをスタートさせ、Netflixオリジナルドラマ『全裸監督 season2』でヒロインを演じるなど、実力派として知られています。
「STUDIO sauce」は累計再生数1億回を突破!
「STUDIO sauce」は、立ち上げから約1年で、アカウントの累計再生数が1億回を突破しました 。スマホでの視聴に特化した縦型ショートドラマという新しいフォーマットで、多くの視聴者を魅了しています。今回の『#たぬきのデンゴン』でも、SNS上では「怜央の優しい先輩感、恋に落ちた顔、最高です」「ハッピーエンドで終って欲しいな」といった声が寄せられ、その人気ぶりがうかがえます 。
さらに、主演の二人が撮影の裏側や視聴者からの質問に答える音声コンテンツ「アフタートーク」も好評配信中です 。こちらでは、視聴者からの「ガチな恋愛相談」に二人がフランクに答えるなど、ドラマ本編とはまた違った一面を見せています 。
進化した『#たぬきのデンゴン』の世界観を、ぜひ東急線の車内や駅、そして公式SNSで体験してみてください。

















