【小芝風花】力強くクールな演技に注目! どんなに難しいことにも「一歩踏み出す勇気」で研究開発に挑む【シーシーアイ新TVCM】

一人で行動することが初めてでとても緊張しましたが、勇気を出してみたら意外と行けるものだなと思いました

シーシーアイ株式会社は女優 小芝風花さんを起用した新TVCM「愛と、勇気と、シーシーアイ。」篇を放映開始しました。
「世の中や人を思う気持ち」を起点に、どんなに難しいことにも「一歩踏み出す勇気」で研究開発に挑む。そんなシーシーアイのものづくりのマインドを、今をときめく女優の小芝風花さんが伝えます。これまでの小芝さんのイメージとは異なるクールで情熱的な表情にも注目です。

企業CM「愛と、勇気と、シーシーアイ。」篇

白衣をまとった小芝風花さん。強い眼差しで「世の中や人を思う気持ち…」と語り始めます。神秘的な空間の中、静止した研究員たちの間を颯爽と歩き、その先で襲いかかる「巨大な手」に対峙します。そして「一歩踏み出す勇気があれば!」とフラスコを掲げ、「世界は変えられる」と立ち止まっている研究員たちを鼓舞。「さあ、挑戦しよう!」の言葉と同時に、光に向かって研究員たちと共に走り出します。最後は、「さあ、熱くなれ。シーシーアイ。」とシーシーアイが持つ研究開発への熱意、マインドを伝えます。

小芝風花さん撮影後インタビュー

Q1:CM撮影を終えての感想をお聞かせください。

今回の撮影セットはとても幻想的だなと思いました。スタイリッシュでかっこいい撮影だったので、私自身すごく新鮮で楽しかったです。照明などにもこだわっていて、スモークも入れたり、光を反射させるために床に水を撒いていたりもしていたので、それがカメラを通してどういう風に映るのか、今からとても楽しみにしています。

Q2:今回のCMは普段の笑顔のイメージとは異なるクールな表情が特徴かと
思います。クールな表情で内側に秘めた熱意を表現をする上で、難しかった
ことはありますか?

難しいというより、新鮮でとても楽しかったです。こういう役というかストーリーの作品を撮れて嬉しいなっていう気持ちの方が大きかったですね。

Q3:衣装の白衣もとてもお似合いですね。着用してみていかがですか?

実はこの白衣は、スタイリストさんが手作りしてくださっているんです。シルエットにデザインを持たせてくれたり、袖口の裏地にはCCIさんのテーマ色を入れてくださったりして、すごくこだわってくださっているんです。

Q4:今回のCMでは「愛と勇気とシーシーアイ。」という言葉がキーワードですが、小芝さんが「愛しているもの」は何ですか?

睡眠です!寝るのが本当に大好きで、お休みがあったら1日中寝たいって思うくらい睡眠を愛しています。ニキビや身体の不調も寝たら全て取れるので、これからも愛し続けたいと思います(笑)。

Q5:同じく「愛と、勇気と、シーシーアイ。」にちなんで、最近勇気を出して挑戦したことや勇気を振り絞ったことを教えてください。

最近一人旅をしました!国内ですが自分でチケットを取って飛行機にも乗って。一人で行動することが初めてでとても緊張しましたが、勇気を出してみたら意外と行けるものだなと思いました。知らなかった世界を知ることができました。この勢いで、もっとフットワークを軽く、いろんな世界を見て見たい欲求が出てきたので、チャレンジしてみたいです。

Q6:小芝さんも車の免許を取得されていると思いますが、実はシーシーアイは、自動車のブレーキの動作に欠かせないブレーキフルードで世界的なシェアを誇る企業なんです。

最初に聞いた時、びっくりしました!世界で15%シェアされてるんですもんね。数年前に、ドラマの撮影のために運転免許を取得しましたが、都内を走るのがちょっと怖くて全然運転してないんです。安全なブレーキとかアクセルを作るために、今回のCMのようにたくさんの企業のたくさんの努力が詰め込まれてるので、皆さんの努力の結晶が詰まっている車の運転にも挑戦していきたいです!

Q7:このCMをご覧の方へメッセージをお願いします。

今回のCMテーマが「愛と、勇気と、シーシーアイ。」ということで、その勇気を出す熱意などがぎゅっと詰め込まれたかっこいいCMになっていると思います!ぜひ注目していただけると嬉しいです!

小芝風花さん企業CM出演インタビュー

企業CM「愛と、勇気と、シーシーアイ。」篇メイキングムービー

小芝 風花

(こしば・ふうか)
1997年4月16日、大阪府生まれ。A型。

2022年 テレビ朝日土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪―」、映画「妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー」に主演のほか、日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵 城塚翡翠」「invert 城塚翡翠 倒叙集」に出演。映画「貞子 DX」でも主演を務めた。2023年 4月クールの「波よ聞いてくれ」で主演を務めるほか、7月から放送中のカンテレ・フジテレビドラマ「転職の魔王様」にはヒロイン役で出演中。12月から放送予定のNHKBS時代劇「あきない世傳 金と銀」で主演を務める。また、2024年2月公開予定の映画「レディ加賀」でも主演を控えるなど、いま注目の女優としてドラマ・映画・CMなどで幅広く活躍中。

関連記事

ページ上部へ戻る