女優【寺本莉緒さん】の新番組『寺本莉緒のぶちカワRadio』10月4日(月) 午後11時30分スタート!「ぶちカワちゃんになって聞いていただけると嬉しいです!」

文化放送は10月4日(月)より、女優・寺本莉緒のラジオ番組『寺本莉緒のぶちカワRadio』をスタートすることを発表した。

寺本莉緒は、デビュー以来ミュージカルや舞台など数々の舞台出演を重ね、今年はMBS/TBS系ドラマイズム『ガールガンレディ』や、テレビ東京系サタドラ『女の戦争~バチェラー殺人事件~』などドラマ作品に続けて出演するなど、活動の幅を広げている今注目の女優。

番組は、寺本の出身地である広島の方言で「とても」を意味する「ぶち」を番組タイトルに使用し、元気でストイックな寺本がリスナーと一緒にぶちカワイくなっていくことを目指す番組で、様々なコーナーでリスナーからの投稿メールに次々と答えていく。

今回パーソナリティを務めることが決定した寺本莉緒は、以下のようにコメントしている。 

明るく元気に前向きなぶちカワちゃんになってもらいたいなと思っております!私自身も楽しんでお届けするので、ぶちカワちゃんになって聞いていただけると嬉しいです!ぶちカワムードメーカー寺本莉緒でした!

 番組コーナー(投稿テーマ)も以下の通り決定し、メールアドレスrio@joqr.netでメールを募集。

■「りおもとクリニック」リスナーから届いた悩みを「りお先生」になって寺本が診察。
■「真夜中のまるで亭!」 寺本の大好きなラーメンの食レポをヒネった喩えで募集。
「おこかつ!」 気合を入れて欲しいリスナーへ叱咤激励するコーナー。

放送時間は、中高生向けワイド番組『レコメン!』内の月曜午後11時30分から11時45分で、この時間帯はこれまで、桐谷美玲・佐野ひなこ・松岡茉優・芳根京子・久間田琳加らがデビュー後まもなく初パーソナリティを務めた、人気女性タレントの登竜門的なゾーンとなり、現在は水曜日を生見愛瑠が担当している。

【寺本莉緒プロフィール】
2001年11月5日生まれ。広島県出身。
ミュージカル『屋根の上のヴァイオリン弾き』、主演舞台『明日、君を食べるよ』などの舞台出演を重ね、MBS/TBS系ドラマイズム『ガールガンレディ』や、テレビ東京系サタドラ『女の戦争~バチェラー殺人事件~』といったドラマ作品に続けて出演するなど、女優として活動の幅を広げている。テレビ埼玉で毎週土曜放送『ドレスキーとコレスキー』では番組アシスタントとして活躍中。

【番組概要】
番組名:『寺本莉緒のぶちカワRadio』  
※生ワイド番組『レコメン!』(月曜から金曜22:00~25:00)内で放送
放送時間:毎週月曜日23:30~23:45  ※10月4日(月)スタート
パーソナリティ :寺本莉緒
メールアドレス :rio@joqr.net
放送局:文化放送、秋田放送、ラジオ福島、静岡放送、KBS京都、ラジオ関西、南海放送

関連記事

ページ上部へ戻る