「動物と話せる魔法を使って実家のミニチュアダックスと話したい」飯豊まりえ、赤ドレスでXmasイベント登場?2025年は「充」

今年のクリスマスが終わったばかりですが、早くも“来年”のクリスマスに向けた、夢のようなキャンペーンが発表されました。 東京ディズニーランド®の完全貸切イベントなどが当たる「JCB マジカル クリスマス 2026」です。クリスマス当日の12月25日に都内で開催された発表会には、キャンペーンの華やかなイメージに合わせ、飯豊まりえ(いいとよ まりえ)さんが登場しました。

飯豊さんは1998年生まれ、千葉県出身。雑誌『Oggi』の専属モデルとして同世代の女性から厚い支持を集めるほか、NHKドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズや、2025年放送のドラマ『シバのおきて~われら犬バカ編集部~』(NHK)などに出演し、俳優としても輝きを増しています。

憧れのディズニー貸切!「当たったら友達とワイワイ行きたい」

クリスマスの日にふさわしい、鮮やかな真紅のドレスでステージに現れた飯豊さん。一足早いクリスマスプレゼントのような装いに、会場は一気に華やぎました。

千葉県出身の飯豊さんにとって、ディズニーリゾートは「子どものころからディズニーと一緒に大人になりました」と語るほど身近な存在。お父様と二人で訪れた際にアクセサリーを買ってもらった思い出など、家族との温かいエピソードを披露しました。 1990年から続くこのキャンペーンについて、飯豊さんは「1万3000人という人数制限がある貸切、そして、ペアだけじゃなくて4名コースがあるのも良いですね!」とコメント。「友達や家族と特別な時間を過ごせるなんて素敵」と目を輝かせ、「もし当たったら友達とワイワイ行きたいですね。チュロスやポップコーンを楽しみたいです」と、無邪気な笑顔を見せました。

また、買い物で応募口数が増える仕組みについて聞かれると、「スーパーに行ったときや日用品、あとはちょっと良いお化粧品を買うときなど、積極的に使いたいです」と意欲を見せ、公共料金やサブスクリプションの支払いも対象になると知って驚きの表情を浮かべていました。

2025年は「充」実の年! 新たに始めた5つの習い事とは?

2025年を振り返る漢字一文字として、飯豊さんが選んだのは「充」。お仕事での新しい出会いに加え、プライベートでも充実した時間を過ごしたそうです。

「今年は“再会マジカル”が多くあった年でした」と語る飯豊さん。一度仕事で一緒になったきり連絡できていなかった友人と偶然街で再会したり、10代の頃の友人と会う機会があったりと、縁を感じる出来事が多かったと振り返りました。 さらに会場を驚かせたのは、「着付けやデッサンなど、習い事を5つくらい始めました」という発言。着付け、アロマの精油の座学、英語、デッサンなどを始めたそうで、「未来に向けてワクワクするようなことを見つけられた」と、多忙な中でも自分磨きを楽しむポジティブな姿勢がうかがえました。

イベント当日がクリスマスであることにちなみ、過去の思い出を聞かれると、「パティシエや菓子作りが好きな友人と一緒に、チョコレートバナナタルトを作ったことがあります」という楽しげなエピソードも披露。「写真はたくさん撮ったけれど、食べるのを忘れちゃうくらい(笑)」と、可愛らしい失敗談で会場を和ませました。 イベント終盤には、来年1月5日に28歳の誕生日を迎える飯豊さんへ、サプライズでバースデーケーキが登場。「心がときめくことを大事にして過ごしていきたいです」と、来るべき新年に向けて力強く抱負を語りました。

もしも魔法が使えたら…愛犬への想いにほっこり

キャンペーン名にちなみ「もし魔法が使えたら?」と問われると、飯豊さんからはこんなユニークで愛情あふれる答えが返ってきました。

「動物と話せる魔法を使って実家のミニチュアダックスと話したい」

実は飯豊さん、実家で19歳になるミニチュアダックスフンドを飼っており、ドラマの撮影現場でも共演犬と心を通わせるほどの犬好きとして知られています。長年連れ添った愛犬に対し、「居心地はいいかな?と聞いてみたいですね」と優しく語る姿からは、家族を大切にする飯豊さんの温かい人柄が伝わってきました。

関連記事

ページ上部へ戻る