東急CM「安心乗車篇」で“この姉妹かわいすぎる?”と話題の俳優は誰❓畑芽育さん&清島千楓さんが尊い✨

東急は企業CM「いいこと、つづくよ、どこまでも。」シリーズ第2弾「安心乗車篇」を公開。このCMに出演しているのは俳優の畑芽育さんと俳優の清島千楓さん。

畑芽育(はためい)さんは2002年4月10日生まれの23歳(記事掲載時)。東京都出身。
幼少期から活動し、映画やドラマで存在感を発揮。2023年公開の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で初ヒロインを務めて注目を集め、同年ドラマ『最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~』で地上波連続ドラマ初主演。2024年はドラマ『パティスリーMON』『9ボーダー』『若草物語~恋する姉妹と恋せぬ私~』など話題作に出演し、映画『うちの弟どもがすみません』で映画初主演。2025年はドラマ『天久鷹央の推理カルテ』にメインキャストとして参加し、ドラマ『終活シェアハウス』と映画・ドラマ『君がトクベツ』では主演を務めるなど、Z世代が注目する俳優。

清島千楓(きよしまちか)さんは2006年9月17日生まれの19歳(記事掲載時)。沖縄県出身。
2022年に舞台「hana-1970、コザが燃えた日-」でデビュー。2024年オンエアの「カロリーメイト受験生応援シリーズ第11弾新CM『それぞれの音色』篇」に主演し、高校生役の瑞々しい表現で話題に。2025年は舞台「不可能の限りにおいて」やWOWOW『連続ドラマW 1972 渚の螢火』に出演し、2026年には舞台『未練の幽霊と怪物―「珊瑚」「円山町」―』への出演も決定している期待株。

今回公開された「安心乗車篇」は、シリーズを通して畑芽育さんが出演する作品で、日々の暮らしの中で抱く“安心感”をテーマに構成。東急が取り組む全駅へのホームドア・センサー付固定式ホーム柵の設置や、全車両へのLED蛍光灯一体型防犯カメラ導入など、安全性向上への施策を紹介すると伝わっている。第1弾「鉄道ネットワーク拡充篇」「環境篇」は公式YouTubeで累計1700万回以上再生される人気シリーズで、新作への注目度も高まりを見せる展開。

シリーズ全体では「いいこと、つづくよ、どこまでも。」のコンセプトのもと、東急線沿線のまちづくりを描き、Z世代や若年層、子育て世代への認知向上に向けた取り組みを続ける構成。

東急電鉄CM「安心乗車篇」

妹(清島 千楓さん)が東京で一人暮らしを始めるために、東急線沿線に暮らす姉(畑 芽育さん)と一緒に物件探しをしている物語とのこと。「田園調布駅旧駅舎」を舞台に、普段の何気ない姉妹の会話から、当社が取り組む「安全・安心」の取り組みを紹介しています。「沿線のまちづくりに携わる・暮らしに根付いた企業」としての想いを込めたCMだそうです。

ロケ地情報

CMの撮影場所は、「田園調布駅旧駅舎」などとのこと。

過去CM

東急電鉄CM「鉄道ネットワーク拡充篇」

東急電鉄CM「環境篇」

関連記事

ページ上部へ戻る