【浜辺美波】インタビュー「暑い日の密かな楽しみとは…?」

株式会社IRISが運営する日本最大のタクシーメディア「TOKYO PRIME」は、タクシー内番組「ひみつのPRIME」第四弾を7月1日より放映開始します。

「ひみつのPRIME」は、メインキャラクター「ラヴィさん」と毎月変わるゲストが1分間の「ナイショ話情報番組」をお届けする番組です。今月のゲストは、7月26日(金)から全国東宝系で公開される映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら(もし徳)』に出演する浜辺美波さんです。

番組では、「浜辺さんにとってのヒーロー」や「密かにお家にストックしている食材」、「女優として大切にしている考え」など、普段聞くことのできない浜辺さんのプライベートな一面を、タクシーに乗車している方々だけにこっそりお届けします。『もし徳』と『ひみつのPRIME』のコラボレーションにより、ここでしか知り得ない浜辺さんの“ひみつ”をお楽しみいただけます。

■撮影舞台裏エピソード

ラヴィさん(MEGUMIさん)のトーク術で場が和み、秘密のトークを連発する浜辺さん。収録の合間も、お話上手のラヴィさんと女子会トークに花が咲きました。最後に「ラヴィさんに会えて人生経験の深さをとても感じました。“さん”を付けて呼んでしまう理由がわかる気がしました。」と収録を楽しんだ様子でした。

■撮影後インタビュー

―撮影を終えた感想を教えてください。

私もタクシーで長澤さんの回のものをずっと拝見していたので、ラヴィさんに会えて嬉しかったです。とっても落ち着きのある空間なので、すごくリラックスをしてしまって…。ラヴィさんの力ってすごいなと思いました。 あとは、自分の話をムービーで撮っていただく機会はなかなか無かったので、気恥ずかしさもありました。

―今年の夏、こっそり行ってみたいところを教えてください。

ずっと言っているのですが、お祭りに行きたいです。元々お祭りって地元とかにいると、家族だんらんで公園とかで行われるようなイメージがあったのですが、東京のお祭りは朝3時ぐらいまでやっているという情報を耳にしまして。いろんな場所で行われているようなので、おいしい飲み物を片手に行ってみたいです。

―暑い日の密かな楽しみはありますか?

かき氷屋さん!季節限定というか、やっぱり冬はやっていないお店とかがあるので密かに楽しみにしています。ロケとかでちょっと遠いところに行かせていただくことも多いので、わざわざ食べに来ることはできないかもしれないですが、ロケでたまたま美味しいかき氷屋さんに出会えるといいなと思っているので、そのチャンスを今年は逃さずに食べに行きたいと思います。

―かき氷は何味が1番お好きですか。

お祭りのかき氷だとブルーハワイが好きです。

―『もしも徳川家康が総理大臣になったら』の公開が迫っていますが、改めてその今のお気持ちと、注目ポイントを教えてください。

原作と脚本がまずとっても面白くて。激動の時代と言われているこの時代にメッセージ性があって、一石投じるような物語になってると思います。究極のヒーローエンターテインメントと謳っているぐらい、エンターテイメント要素も強く、元気が出るような、ちょっと笑いもある物語になっているので、公開されてどんな反応が皆さんからいただけるのかというのがとても楽しみです。

 私もまだ本編を観れていないのでどうなっているのかわからないのですが、お祭りのような部分もあると思うので、観ていただけたら絶対楽しんでいただける作品になっていると思います。夏にぴったりな作品だと思います。

・第四弾ゲスト:浜辺美波さん

■「ラヴィさん」とは?
いい大人を愛してやまない、いい大人の語るモノ‧コトの話に目がない、いや耳がない。そしてサバサバした正直な性格で、ふだんはおとなしく耳を収めているが面白いナイショ話には耳を立てて食らいつく、トキメキ大人うさぎです。

関連記事

ページ上部へ戻る