【杏】「東京にこんな場所があったんだ」トップモデルの表情で颯爽と歩くCMとインタビュー動画が公開

杏さんが出演するTVCM「23区JAPANESE WOMEN’S STANDARD Anne in TOKYO」が、株式会社オンワード樫山のレディスブランド『23区』の30周年記念プロモーションとして、2024年3月14日(木)から全国で放映されます。

CMは、『23区』のブランドコンセプト「Japanese Women’s Standard」を力強く表現し、日本の女性の内面から醸し出される美しさを追求しています。

杏さんは東京のオフィス街や美術館、カフェなどの日常シーンで『23区』の洋服を纏い、女性らしい魅力を演出します。さらに、動画内では『23区』の最新春ファッションも披露されます。2024年春夏の新作アイテムを使用した杏さんの5つの異なるコーディネートが紹介され、幅広いスタイルを楽しめます。

※画像:クリックで拡大

また、2月20日(火)からは、杏さんへのインタビューが『23区』の特設サイトや公式YouTubeチャンネルで公開され、彼女の興味深い一面や理想についての言及もあります。

―2日間の撮影を振り返っていかがですか?
今回は東京の中で何カ所か撮影したんですけれども、こんな場所があったんだっていろんなところに行くたびに、驚きました。そして東京の近未来的だけどどこか温かみがある風景が、何か活動的だけれども、強さや芯があるというブランドのコンセプトの雰囲気が見事に表現されているような場所だなっていうふうに思いました。いろいろ回れてすごく楽しかったです。

―前回はパリ、今回は東京ということで気持ちの違いはありましたか?
そうですね、でも自分から気持ちを変えるというよりは、その場所とか着ているものが何か自分を変えてくれるような気がしますので、その力を借りて表現をさせていただいたかなっていう感じです。

―パリに住み始めてから興味が広がったことは?
パリに住み始めてからは、日本のことや東京のことについて聞かれる機会が多くなりました。私自身今まで自然と過ごしてきた中で、ふわっとした感覚でしか捉えていないこともあったりとか、魅力を改めて聞かれると何だろうとか。例えばおすすめの場所を一言で聞かれても、自分のただ好きな場所を挙げればいいのではなくて、その人がどこから来て何をしに来るのかによって答えも変わってくるのかなと思うと、日本のことや東京のこともさらに知りたいし、知っていなければいけないなと思ったので、最近は日本を紹介する本を読んでみたいなと思っています。やはり聞かれる機会がとても多いので、きちんと自分の意見とかも持っていないとなと思いました。

―最近どこかおすすめした場所はありますか?
東京って思っているよりすごく広いので、興味とか泊まるエリアによって体験が変わるような気がします。お土産を買いたいならここがいいんじゃないかとか、新しいアートはここに来てるみたいだよっていうのはお伝えしました。特に東京は結構公園がたくさんあって、それが元々の何か歴史を踏まえたお屋敷の跡地だったりするので、そういったところはもしかしたら興味ある人にとってはすごく面白いのかなと思います。

―最近の杏さんのお休みの過ごし方は?
ここのところはやはり子供優先で行きたいところに一緒に行ったりして、私も一緒に楽しんでいます。なるべくいろんなところに行ってみたりとか、普段できないちょっと時間のかかるお料理を作ってみたりとか、そういったふうに過ごしています。一緒に餃子を作ったりみたいな感じですね。

―最近お出かけして楽しかった場所は?
ノルマンディーの方に車を借りて行きました。自然があって気持ち良かったです。

―現地の方との会話も勉強になりますか?
話す機会は本当に自分から作らないと、日本もですが今はセルフレジも増えてきて、お話ししなくても買い物ができちゃったりするので、自分からいろいろ“生きたもの”に触れていかないとなっていうふうに思っています。

―来たる四十代をどのように過ごしたいですか?
どんなに健康であっても体を能動的にメンテナンスしていかなければいけない年齢にも差し掛かってきているなと思います。とにかく元気いっぱいで過ごすために、栄養や運動はいっそう気をつけて、あとは何よりたくさん楽しんで過ごしたいなと思っています。

―運動で意識していることは?
背が高いぶんかがむことが多く、結構猫背の癖がついちゃっているので、なるべく背中や腰のストレッチは意識的にしていきたいなって思っています。

―食事の面で気をつけていることは?
旬のものを食べて、体を温める・冷やすとか、きちんと美味しいものを美味しく食べたいなと思います。

―五十歳を迎えるときの理想像はありますか?
私の五十歳だとちょうど子供達がだんだんもう自立してきているような段階だと思いますので、その時にきちんと子供達と並べるような人間でありたいなって思います。教えられることも増えてくるとは思うんですけれども、尊敬できる余地が残ってるような人間でいたいなと思います。

杏さんは、2007年に女優デビューし、以来、映画やドラマなどで幅広く活躍しています。その中でもNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」でヒロインを務めた他、NTVの「花咲舞が黙ってない」シリーズやCXの「競争の番人」にも出演しています。映画においても「キングダム 運命の炎」や「私たちの声」など、数々の作品に出演しています。また、「翔んで埼玉~琵琶湖より愛を込めて~」や「窓ぎわのトットちゃん」では声の出演もしています。現在はTBSで放送中の「世界遺産」でナレーションを担当しています。

関連記事

ページ上部へ戻る