【草彅剛×生見愛瑠】4度目の共演もまさかの“塩対応”!?鬼の人見知り・めるるを草彅が「距離感の達人」と絶賛!爆笑インタビュー完全収録

「TISI株式会社」として新たに始動 !これに伴い、これまでのCMを盛り上げてきたお馴染みの“魔人コンビ”こと、草彅剛さん生見愛瑠(めるる)さんが出演する新テレビCMが全国で放映開始されます。

撮影現場では、少しでも距離を縮めようと奮闘する草彅さんと、絶妙な「付かず離れず」をキープする生見さんとのシュールで愛おしい駆け合いが炸裂。 「ぶり大根」の相乗効果に例えた新CMの見どころから、楽屋裏の密かなギター交流、さらにはお互いのガチ自炊メニューまで、ファン必見の爆笑メイキング&インタビューの全貌を余すことなくお届けします。

【CM内容】ぶり大根で「相乗効果」を熱弁!?お馴染みの魔人姿で大はしゃぎ

新しく放映されるCMは「TISI になりました」篇、「TISI、なんで1つに?」篇、「TISI、ITでスムーズ」篇の3つ。

なかでもクスッとしてしまうのが「なんで1つに?」篇。生見さんから「どうして一つになったんですかね?」と無邪気に問いかけられた草彅さんが、なぜか「ぶり大根」を例に挙げて熱弁。「ぶりと大根、それぞれおいしいけど、一つになったらさらに……」と語りながら、魔人姿で美味しそうに大根を頬張り、2社統合による「相乗効果」をコミカルに表現しています。

さらに「ITでスムーズ」篇では、スーツ姿でハードルを跳び越える草彅さんの横を、魔人姿になった草彅さんが「スムーズ!いぇ〜い!」と大はしゃぎで走り去るなど、画面狭しと暴れ回るコミカルな世界観は必見です。

【撮影秘話】楽屋のパーテーション裏から聴こえるギターの音色…草彅流の“めげない”アプローチ

撮影中のメイキングでは、草彅さんが監督の掛け声を真似して、少し緊張気味だった生見さんを和ませる温かい一幕がありました。 しかし、その裏には草彅さんの「なんとか生見さんとの距離を縮めたい!」という健気な狙いがあったよう。

インタビューでは、生見さんが「楽屋のパーテーションの裏から草彅さんのギターの音色が聞こえてきて、本当にいいメロディーで心地よかったです」と明かすと、草彅さんは「ちょっとは関心を持っていただけたんですね、ありがとうございます!」と大喜び。 自他ともに認める「“鬼”がつくほどの人見知り」だという生見さんに対し 、草彅さんは「踏み入ってはいけないのかなと僕なりに気を遣っている(笑)。でもこの付かず離れずな距離感がフレッシュ。生見さん、なかなか(距離の保ち方が)達人ですよ!」と大絶賛し、4度目の共演にして辿り着いた唯一無二のコンビネーションを覗かせました。

【完全収録インタビュー】ユニット名は「ダブマジ♡」!お互いの手料理を暴露し合う息ぴったりトーク

読者が一番読みたい、2人のクスッと笑える独占インタビューの全貌をたっぷりとお届けします

―― 今回の“合併”にかけて、もしお二人でユニットを組むとしたら?

草彅さん:「せ〜の、『つかずはなれず』! なかなかいいでしょ?『ず』で韻を踏んでいて、なんか今っぽいじゃないですか」 生見さん:「シュールな名前ですね(笑)! 私は『ダブマジ♡』が良いなと思っていました。2人で魔人になるので、ダブル魔人で『ダブマジ♡』です」 草彅さん:「いいね、いいね!『ダブマジ♡』にしましょう!僕のは却下(笑)。じゃあ2人で作詞作曲して、曲名を『つかずはなれず』にしよう!」 生見さん:「いいと思います(笑)!」

―― 最近、自分自身の“ハードル”を乗り越えたなと思うことはありますか?

生見さん:「それこそさっき草彅さんのギターを聞いていましたけど、私も作品の役作りでこの間ギターを弾いたばかりなんです。1年半かけて0から教えてもらって、約2年かけて撮影が終わったので、乗り越えたなと思いました」 草彅さん:「役作りで!凄い。僕は毎日乗り越えられずに眠ってます(笑)。乗り越えようという意識はあるんですが、なかなかギターも上手くなれないし。やっぱり自分自身と向き合って、自分のメンタルの弱さを乗り越えたい。こういうインタビューでも、緊張しちゃって何言っていいか分からなくなるので、一つでも気の利いたコメントを出せる自分になりたいです(笑)」

―― CMでは“ぶり大根”が出てきますが、普段は料理(自炊)をしますか?

生見さん:「する時はします! 撮影でお弁当が続くとニキビもできちゃうので、肌のために気をつけています。この間は豆腐ハンバーグを作りました」 草彅さん:「ヘルシーでいいね! そんな生見さんのハンバーグ食べたいな、僕ハンバーグ大好きなので(おねだり)。僕も料理は作りますよ。最近はアボカドが結構好きで、刻んだ玉ねぎとアボカドを混ぜて、少しだけタバスコと塩を入れるんです」 生見さん:「ワカモレみたいな感じですか? 私アボカドめっちゃ好きです!」 草彅さん:「ワカモレよりもう少しさっぱりしてる。めっちゃ美味しいよ、僕は毎日作っています(笑)」

💻 テレビCM・新会社概要

  • 放映開始日:2026年7月1日(水)
  • 放映地域:全国(一部エリアを除く ※佐賀県は対象外)
  • 出演:草彅剛、生見愛瑠
  • 新社名:TISI株式会社(旧TIS株式会社と株式会社インテックが合併)
  • 特設ページURL(7/1公開):https://www.tisi.jp/onecompany/

関連記事

ページ上部へ戻る