広瀬すず&伊藤沙莉の“尊すぎるベランダ夜活”に胸キュン!オダギリ花輪クンの超早口おねだりに津田ヒデじいがガチ涙!

「ザ・プレミアム・モルツ」の新TVCMとして、国民的漫画・アニメ「ちびまる子ちゃん」が大人になった世界を実写で描く大人気シリーズ最新作、『プレモル子ちゃん・天体観測』篇(15秒・30秒)を2026年6月8日(月)より全国で順次オンエア開始します !

プレミアムなまるちゃん役の広瀬すずさん、たまちゃん役の伊藤沙莉さん、花輪クン役のオダギリジョーさん、そして執事のヒデじい役を演じるイケボ声優・津田健次郎さんという豪華すぎる4人が再集結 。満天の星空の下、思わずクスッと笑えて最後はホロリと温かい涙が溢れる、極上のプレミアムな夜の模様をどこよりも詳しくお届けします

【CMストーリー】「あたしゃいっそ星に行きたい」大人まる子の他愛もない夜と、ヒデじい涙のワケ

舞台は、花輪家が所有する無人島にあるプレミアムな別荘のテラス 。 心地よい夜風を感じながら、プレミアムなまるちゃん(広瀬さん)とたまちゃん(伊藤さん)が「カンパーイ!」とプレモルをゆっくり味わうシーンから始まります 。少し高い場所から本格的な天体望遠鏡を覗き込んでいるのは、相変わらずロマンチストな花輪クン(オダギリさん)

「今でも星の観察してるんだね」とまるちゃんが声をかけると、傍らに控えたヒデじい(津田さん)が「ええ、あの頃から毎晩」と渋いイケボで応じます 。グラスを片手に「星を眺めながら味わうビールはかけがえのない時間なのさ」とキザに、でも優しく微笑む花輪クン 。 「あたしゃいっそ星に行きたいけどね」「じゃあ次は、地球を眺めながらビールだね」なんて、大人になっても変わらない他愛のないおしゃべりに華を咲かせるまるちゃんとたまちゃん

しかし、ドラマはここから急展開を迎えます――!

たまちゃんが「あ!流れ星!」と指差した瞬間、それまでお澄まし顔だった花輪クンが、少年のような表情に戻って「ヒデじいがずっと元気でいますように!」と、ものすごい超早口で星に願いを叫んだのです 。 まさかの自分への純粋すぎる願い事に、ヒデじいは「ぼっちゃま…」と今にも大号泣しそうなほど声を詰まらせてしまい…… 。優しく見守るまる子たちの姿に、「涙もろいじいさんである」というお馴染みのナレーションが重なる、ユーモアと愛に満ちた結末となっています

【撮影密着】オダギリジョーの「ガチ早口」に伊藤沙莉がツッコミ!4人の和気あいあい現場

無人島の夏の別荘という最高のシチュエーションで行われた今回の撮影 。 シリーズを重ねてきただけあって、広瀬さん、伊藤さん、オダギリさんに新メンバーの津田さんが加わった4人の空気感はすっかりお馴染みのものに !撮影の合間の待ち時間には、「えー、そうなんですか」「じゃあ、今は〜」と、プライベート感たっぷりなとりとめのないおしゃべりで爆笑し合う姿が何度も目撃されていました

現場が最も沸いたのは、花輪クンが流れ星に超早口で願い事を唱えるクライマックスのシーン 。 普段の落ち着いた大人の色気たっぷりな佇まいから一転、オダギリさんが文字通り「童心に帰ったような少年顔」で全力の超早口を披露すると、スタジオは笑いの渦に ! 撮影終了後、伊藤さんがニコニコしながら「願い事は少年のようなんですね」とツッコむと、オダギリさんは少し照れくさそうに「花輪クンだからね(笑)」と優しい眼差しで回答 。そのやり取りを見ていた広瀬さんや津田さんからも、思わず温かい笑みがこぼれるなど、チームワーク抜群のプレミアムな撮影現場となりました

【完全収録インタビュー】広瀬すずの海外での赤面ハプニング&伊藤沙莉の“豚汁エモベランダ活”の全貌!

CM公開に伴い、広瀬さんと伊藤さんの素顔がこれでもかと弾けた貴重なインタビューが行われました !ここでしか読めない爆笑&胸キュンエピソードをたっぷりどうぞ!

――― 天体観測の経験はありますか?

  • 伊藤さん:「天文学の授業で天体観測ができる施設に行って、少しだけ望遠鏡を覗いたことがあります 。ただ、10歳の頃の出来事なので、記憶がふわっとしています(笑) 」
  • 広瀬さん:「天体観測って、よく映画の中でちょっとキュンとするワンシーンとかに使われるイメージがありますよね 。ただ、私は実際にプライベートで経験したことがないので、今回の撮影はいつもと雰囲気というか、空気感や時間の流れ方がちょっと違う特別な感覚がありました 」

―― 最近「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯したくなるほどうれしかった出来事を教えてください

  • 伊藤さん:「最近の撮影で生徒に授業を教えるシーンがあったんです 。それが台本2ページ分、教科書を丸暗記して言うようなセリフで…… !『これはこうなって、こうだから』という繋がりではなく、『1970何年になんとかなんとかがあって…』という純粋な知識系の長台詞だったので、撮り終えた瞬間は本当に『今すぐプレモル飲みたい!!!』って思いました(笑) 」
  • 広瀬さん:「お仕事で、とある練習をして臨まなければいけないシーンがあったんです 。それがひとつだけでなく何種類もあって、全部完璧にしないといけなかったので、実は去年からずーーっと頑張って練習していました 。そのシーンをすべて撮り終えた時、監督から『めっちゃかっこよかったです』って褒めてもらえたことが本当にうれしくて!『こういう時はお酒で乾杯じゃない?』『明日は久しぶりのお休みだし!』って言いながら、その日の夜にメイクさんと速攻で飲みに行きました(笑) 」

―― もし今、願いがひとつ叶うとしたらどんなことをお願いしたいですか

  • 広瀬さん:「舞台の台本を読んだ時、ふと『これ、いつ覚えるんだろう…?』ってゾッとして(お茶目な笑い) 。ドラマや映画の場合はセリフを入れて、本番が終わったら忘れて、の繰り返しに慣れているんですけど、台本を1冊丸ごと頭に入れないといけない舞台はまた違う感覚なので、『パッとセリフを覚えられる超能力がほしい!』というお願いをしたいです 。あとは、無限の体力がほしいので『スーパーマンになりたい!』というのも切実にお願いしたいです(笑) 」
  • 伊藤さん:「休日の限られた時間の中で、『久々に会いたい友達もいるし、でも家族にも最近会えてない!』ってなると、頭がパンクしそうになる自分がいるんです 。休みたい気持ちもあるのに、休むことができずに動いちゃうというか 。だから、『近場の大きいマンションに全員住まわせて、ドアを開けたらすぐいつでも会えるようにしたい!』というのが私のガチの願い事です! 」
  • 広瀬さん:「あはは!実は昨日、全く同じことを言っている人が周りにいました(笑) 。『真下の部屋に住まれるのはちょっと嫌なんだけど…』って細かく言ってましたよ 」
  • 伊藤さん:「えっ、誰だろう!?あはははは、気が合いそう! 」

―― 星空や大自然の中で“ゆったり過ごした時間”のエピソードを教えてください

  • 広瀬さん:「海外へ行った時、ホテルの部屋に大きなバルコニーがあったんです 。気温もちょうどいいし、そこでゆったり過ごしていたら、夜にめちゃくちゃ綺麗な星空が見えて 。感動しながら座っていたら、その椅子がバコン!と後ろに深く倒れる仕様なことに途中で気付いて、『えーっ!?』って一人で驚きました(笑) 。でもそれが最高に心地よくて、日本ではなかなかできない体験だなと思って、部屋の中にいるよりもずっとバルコニーで星空を眺めていました 。あの時間は本当にボーッとデトックスできている感覚がして、すごく幸せでしたね」
  • 伊藤さん:「つい最近、夫が家で豚汁を作ってくれていたんですよ 。でも、私はお風呂上がりで信じられないくらい汗をかいていたので、涼むためにベランダに出て食べていたんです 。そうしたら、それを見た夫が『それいいな!』って来て、2人でベランダに出て、遠くの夜景を見ながら豚汁を食べました(笑) 。『外の寒さ』と『豚汁のあったかさ』がコラボして、程よくまったりゆったりできたというか 。そういう時に夫と話す内容もすごく平和で、いい時間だったなと今でも思い返しますねお茶 」

TV-CM 概要

  • タイトル:『プレモル子ちゃん・天体観測』篇(15秒・30秒)
  • 出演:広瀬すず/伊藤沙莉/オダギリジョー/津田健次郎
  • 放映開始日:2026年6月8日(月)より全国で順次オンエア
  • YouTube サントリー公式チャンネルにて最速公開中!
    • 【15秒版】
  • 【30秒版】

関連記事

ページ上部へ戻る