いつもの街角で、まさかあの「尾丸ポルカ」に会えるなんて!ホロライブ所属の人気VTuberが、LIVE BOARDデジタルサイネージに「出張版ポルカの伝説」として登場。撮り下ろしの限定映像が12週連続で流れるんです。都内主要エリアで始まるこの特別な企画に、ファンならずとも心が躍りますね!
エネルギッシュな魅力満載!ホロライブ5期生 尾丸ポルカさんとは?
VTuber界をあまり知らない方のために、尾丸ポルカさんを簡単にご紹介します!
尾丸ポルカさんは、世界中で愛されるVTuberグループ「ホロライブ」の5期生として活躍されています。彼女は「VTuber界の座長となるべくホロライブに降り立ったサーカス団の団員」というユニークな設定をお持ちで、曲芸で人々を楽しませるのが大好きな、とってもエネルギッシュなキャラクターなんです!時に見せるお茶目な一面も、彼女の愛嬌で多くのファンを魅了しています。
現在のチャンネル登録者数は135万人を超える大人気ぶり(2026年2月時点)。その活躍はYouTubeに留まらず、様々なメディアで広がっていますよ!
撮り下ろし映像にワクワク!「出張版ポルカの伝説」の特別な見どころ
尾丸ポルカさんのYouTubeチャンネルで毎週木曜日に更新される人気番組「ポルカの伝説」。その「出張版」が、なんとデジタルサイネージ限定の撮り下ろし映像として登場します!これはファンならずとも見逃せないポイントですよね。

ここでしか見られない!「出張版ポルカの伝説」の魅力
この企画の最大の魅力は、その希少性と継続性にあります!
- 完全撮り下ろし映像: いつもYouTubeで見ているポルカさんとは一味違う、ここでしか見られない特別コンテンツです。どんな企画やトークが飛び出すのか、想像するだけでワクワクしますよね!
- 12週連続のロングラン: 2026年3月2日(月)から、なんと12週間にわたって毎週新しい映像が放映されます。一度きりではなく、長期間にわたって楽しめるのは嬉しい限り!定期的に街を訪れる楽しみが生まれますね。
- 都内主要エリアを網羅: 秋葉原、新橋、新宿、池袋、渋谷、上野など、人が集まる9カ所10面ものデジタルサイネージで展開されます。まさに「推しが街をジャックする」ような感覚で、どこを歩いていても出会えるチャンスがあるかもしれません!
この企画を手がけるLIVE BOARDは、「偶然の出会い」だけでなく、「わざわざ見に行きたくなるような心躍る体験」を創出することを目指しているそうです。VTuberファンにとっては、まさに「聖地巡礼」のような新しい「推し活」の形になるのではないでしょうか。
見逃せない!「出張版ポルカの伝説」放映期間と場所をチェック
わざわざ街まで足を運ぶ手間を考えても、この特別な体験は、それ以上の価値を提供してくれるはずです。普段は画面越しにしか会えないポルカさんと、リアルな街の風景の中で出会える――これは、ファンにとって忘れられない思い出になるでしょう!
気になる放映場所と時間は以下の通りです。
- 放映期間: 2026年3月2日(月)から12週連続
- 放映時間: 9:00、12:00、15:00、17:00、19:00(各1分間、計5回)
- 放映場所: LIVE BOARDが保有する都内9カ所10面のデジタルサイネージ
- 秋葉原:AKIHABARA UDX BOARD
- 新橋:GINZA GATE BOARD
- 新宿:長野屋ビル(※現在放映休止中、順次開始予定)
- 池袋:西池袋39ビル
- 渋谷:マイアミビル
- 上野:早田ビル
- 中目黒:野尻ビル
- 中野:同和不動産ビル
- 吉祥寺:TOKUTAKEビル
【注意点】
* ビジョン設置ビルやテナントへのお問い合わせはご遠慮ください。
* 配信面の状況により、全ての配信面での放映が実施できない可能性もあります。
お出かけの際は、ぜひ上記情報を参考に、ポルカさんに会いに街へ繰り出してみてくださいね!
街歩きがもっと楽しくなる!新しい推し活体験をあなたも
今回の「出張版ポルカの伝説」の放映は、VTuberというバーチャルな存在が、私たちのリアルな日常空間に溶け込み、新しいエンターテイメント体験を創出する素晴らしい試みだと感じました。
街を歩く中で、ふと顔を上げた先に推しの笑顔があったら――想像するだけで、きっとその日の気分は最高潮に達するでしょう!デジタルサイネージが、単なる情報伝達のツールではなく、人々の心に寄り添い、感動を生み出すメディアへと進化していることを実感させられます。
ぜひ皆さんも、この機会に街に出て、尾丸ポルカさんの「出張版ポルカの伝説」を目撃し、その感動を味わってみてはいかがでしょうか?きっと、いつもの街並みが、少し違って見えるはずですよ!


















