
サッポロビールは、ヱビスの新CM「たくさんのいい顔」篇を公開。このCMに出演しているのは俳優の山田裕貴さん。

山田裕貴(やまだゆうき)さんは1990年9月18日生まれの35歳(記事掲載時)。愛知県出身。
2011年にドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー。その後、映画やドラマで存在感を発揮し、第47回日本アカデミー賞話題賞を受賞。近年はドラマ「どうする家康」、映画「ゴジラ-1.0」「キングダム 大将軍の帰還」「木の上の軍隊」「ベートーヴェン捏造」など話題作への出演が続く。ニッポン放送「山田裕貴のオールナイトニッポン」ではパーソナリティーとしても活躍中。主演映画「爆弾」が公開中。2026年春にはドラマ「ちるらん 新撰組鎮魂歌」で土方歳三を演じる予定とのこと。
今回のCMは、1年を振り返りながら、ヱビスビールを通して出会った“たくさんのいい顔”を切り取った内容。ブランドテーマ「たのしんでるから、世界は変えられる。」を軸に、前向きな気持ちが広がっていく様子が描かれている。ナレーション収録では、山田さん自身もそれぞれのシーンを思い返しながら臨んだそうで、2025年の締めくくりにふさわしい、思いのこもった仕上がりになったという。
CMのラストを飾るコピーは「2026年も。さぁ、いい顔で行きましょう。」。画面いっぱいに広がる笑顔とともに、ビールを手にしたくなる余韻が残る一本。



















