約1年ぶりの共演で子供たちの成長に驚き!「今度はイケます!」宣言で見事OK、ガッツポーズの原菜乃華?

出光興産株式会社が展開するサービスステーション「apollostation」の新TVCM「a!合唱団」シリーズ第2弾が、2025年12月12日(金)より全国で放映されます。

この新CMに出演されているのは、俳優の原菜乃華(はら なのか)さんです。

原さんは、新海誠監督のアニメーション映画『すずめの戸締まり』で1,700人を超えるオーディションからヒロイン役に抜擢されたことで大きな注目を集めました。その後も映画『ミステリと言う勿れ』やドラマ『【推しの子】』など話題作への出演が続き、その確かな演技力と透明感あふれる存在感で、いま最も輝いている若手俳優の一人です。今回のCMでは、そんな原さんが子どもたちと一緒に歌って踊る、かわいらしくもコミカルな姿を見せてくれています。

子どもたちの成長に驚き!心温まる再会のエピソード

今回のCMシリーズは前作に引き続き、原さんと「a!合唱団」と呼ばれる子どもたちとの共演が見どころの一つです。合唱団のメンバーは、7歳から9歳までの子どもたち10名。そのうち7名は前回のCMにも出演しており、約1年ぶりの再会となりました。

撮影現場で原さんは自ら子どもたちに歩み寄り、一人ひとりと「イェ~イ!」と元気よくハイタッチ。久しぶりに会ったメンバーたちに対し、「大きくなったねぇ」「身長どれぐらい伸びた?」と優しく声をかけ、子どもたちの成長の早さに驚きながらも再会を喜んでいました。撮影の合間にも積極的にコミュニケーションを取り、現場は終始和やかな空気に包まれていたようです。

体が覚えていた!?中毒性たっぷりの「ちょいクセ」ダンス

CMで披露されるのは、フィンランド民謡「イエヴァンポルカ」を原曲とした、耳に残るメロディーとコミカルな振付のダンスです。約1年ぶりにこのダンスに挑んだ原さんですが、最初のテストこそ少しぎこちなさがあったものの、すぐに感覚を取り戻した様子。

「少し踊ると体が覚えていたみたいで、自然と当時の感覚を思い出して、スムーズに踊ることができた気がします」とコメントしている通り、本番が始まる頃には「左足でリズムを取るのがポイント」と語るほど完璧に習得していました。共演者の皆さんと息を合わせた堂々たるパフォーマンスは必見です。

監督の細かい注文に苦戦も「今度はイケます!」

今回の撮影で原さんが特に苦労したのが、給油を終えたお客さまに「いろいろやってんの知ってっか!」と歌いながら迫っていくシーンでした。ここでは歌とダンスだけでなく、表情や目線、顔の向きまで監督から細かい注文が入ります。

原さんも「どうしても首の動きがズレちゃう…」と苦戦する場面がありましたが、そこはプロフェッショナルな集中力を発揮。「もう一回お願いします」と自らを奮い立たせ、「今度はイケます!」と力強くアピールして挑んだ次のテイクで見事にOKを出しました。監督からの「カット!」の声とともに、思わず「できたー!」と満面の笑みでガッツポーズを見せた原さんの姿が、現場を大いに盛り上げました。

「サービスステーション」篇 15秒

「日常(マッサージ店)」篇 15秒

2025年も快進撃が止まらない!

2025年は、NHK連続テレビ小説『あんぱん』への出演が控えているほか、映画『見える子ちゃん』や『ババンババンバンバンパイア』、劇場アニメ『不思議の国でアリスと-Dive in Wonderland-』での主演など、多数の出演作が公開を予定しています。

幅広い役柄をこなし、着実にキャリアを積み重ねている原菜乃華さん。今回のCMで見せるチャーミングな笑顔と、キレのあるダンスにもぜひ注目してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る