雪の中ではしゃぐカップルが気になる!グローバルワーク新CMで吉高由里子さんと宮沢氷魚さんが“ホッとする冬”を演出

株式会社アダストリアの「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は新WebCM「グローバルワークは、まちがいない服。ホッとする冬篇」を公開。このCMに出演しているのは俳優の吉⾼由⾥⼦さんと、俳優の宮沢氷⿂さん。

吉⾼由⾥⼦(よしたか ゆりこ)さんは1988年7月22日生まれの37歳(記事掲載時)。東京都出身。
2006年の映画「紀⼦の⾷卓」で「第28回ヨコハマ映画祭」最優秀新人賞を受賞。2008年には映画「蛇にピアス」で主演を務め、「第32回日本アカデミー賞」新人俳優賞と「第51回ブルーリボン賞」新人賞を受賞。ドラマ「花子とアン」ではヒロインを演じ、その後も「最愛」「風よあらしよ」「星降る夜に」など話題作に出演。2024年には「光る君へ」で主演を務め、2025年12月には舞台「シャイニングな女たち」への出演を控えている。

宮沢氷⿂(みやざわ ひお)さんは1994年4月24日生まれの31歳(記事掲載時)。東京都出身。
ドラマ「コウノドリ」第2シリーズで俳優デビュー後、「偽装不倫」「エール」「ちむどんどん」などに出演。映画「his」で初主演を務め、多くの映画賞を受賞。さらに「騙し絵の牙」では日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得。2023年の映画「エゴイスト」では助演男優賞をはじめとする複数の賞を受賞。現在放送中のドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」では田沼意知役を演じている。

今回のWebCM「グローバルワークは、まちがいない服。ホッとする冬篇」では、吉⾼由⾥⼦さんと宮沢氷⿂さん演じるカップルが、雪の降る中で無邪気に楽しむ姿を描写。冬の旅先でコテージを訪れ、真っ白な雪景色の中で笑い合うふたりの自然な表情が印象的。メイキング映像では、撮影の合間に見せるリラックスした笑顔ややり取りも公開されているとのこと。冬の訪れを感じる温かな映像に仕上がったCM。

グローバルワークは、まちがいない服。ホッとする冬篇

メイキング

まだ暑さの残る9月某日に、スタジオで撮影が行われたとのこと。
今回は冬のWebCMということで、スタジオ内に一面の雪景色を再現したそうです。美術スタッフの努力と吉高さん、宮沢さんの演技が合わさり、まるで本物の冬のような世界観が完成したとのこと。見た目はとても寒そうに見えるシーンですが、実際はクーラーを入れても暑さを感じるほどだったそうです。
吉高さんが宮沢さんにおんぶされるシーンでは、身長差の関係で吉高さんが台に乗って飛び乗っていたそうです。また、雪だるまが巻いているマフラーは、途中まで宮沢さんが実際に身につけていたものだそうです。
GLOBAL WORKの撮影で何度も共演しているふたりだけに、息の合った演技が光り、現場はいつも通り和やかな雰囲気だったとのこと。

「グローバルワークは、まちがいない服。ホッとする冬篇」メイキング

関連記事

ページ上部へ戻る