水道機工株式会社の新CM「その水、水道機工かも!?」篇が、2025年10月5日(日)から全国のフジテレビ系列局にて放映されています。日常のあらゆるシーンで使われる「水」を通して、100年以上にわたり日本の暮らしを支えてきた同社の取り組みを伝える内容です。



このCMに、ブランドアンバサダーとして出演しているのが、俳優の横溝菜帆(よこみぞ なほ)さんです。CMでは、私たちの生活に欠かせない水が、実は同社の技術によって支えられているかもしれない、というメッセージを瑞々しい魅力と共に伝えています。
「義母と娘のブルース」から着実にステップアップする若き実力派
横溝菜帆さんは2008年3月27日生まれ、神奈川県出身の俳優です。

多くの方の記憶に新しいのは、2018年に放送された大ヒットドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)ではないでしょうか。主人公の娘・宮本みゆき役(幼少期)を健気に演じ、その高い演技力で大きな注目を集めました。
その後も、連続テレビ小説「スカーレット」(NHK)や、「君と世界が終わる日に」(日本テレビ×Hulu)、「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)といった話題作に次々と出演。子役として確かなキャリアをスタートさせ、着実に実力派俳優への道を歩んでいます。
声優から“イマドキガール”まで、多彩なフィールドで活躍
横溝さんの活躍はドラマだけにとどまりません。2024年に公開された映画「インサイド・ヘッド2」では、主人公ライリーの日本版声優を担当し、声の演技でも高い評価を得ました。
また、現在は「めざましテレビ」(フジテレビ系)内でトレンド情報を紹介する「イマドキ」のコーナーに“イマドキガール”として出演しており、朝の顔としても活躍の幅を広げています。
2026年公開予定の映画「Hello, my friend.」ではヒロインを務めることも発表されており、今後のさらなる飛躍が期待されています。今回の新CMは、水道機工のブランドアンバサダーとして、そんな彼女の「今」の魅力が詰まった作品と言えるでしょう。
水道機工 新CM 「その水、水道機工かも!?」篇 30秒



















