タイガー魔法瓶株式会社が主催する「タイガー炊きたて土鍋キャラバン」の出発式が、2025年8月29日に東京・有楽町駅前広場で開催されました。


この記念すべきイベントに、“1日店主”として登場されたのは、お笑い芸人のなかやまきんに君です。福岡県出身のなかやまきんに君は、2000年にデビューして以来、お笑い芸人としてだけでなく、ボディビルダーとしても活躍。2006年からのアメリカ”筋肉留学”を経て、現在は自身のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」が登録者数270万人を超えるなど、多方面で人気を博しています。最近では、ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』で主演を務めたほか、「ENEOSでんき」や「JRA-VAN」のCMに出演するなど、活動の幅を広げています。
「パワー!」で炊きあがり!絶品おむすびに満面の笑み
イベントでは、6月21日に発売されたタイガー魔法瓶の最上位モデル炊飯器「土鍋ご泡火炊き JRX-S100」で炊いたごはんを使ったおむすびが、なかやまきんに君から来場者に振る舞われました。自身も「ヤー!」の掛け声とともに炊きあがったばかりのごはんを試食。そのおいしさに、「土鍋で炊いたごはんは、一粒一粒がしっかりしていて、お米の甘みが全然違います!」と満面の笑みでコメントし、会場を盛り上げました。
まさかの告白?バズらなかったYouTube秘話
トークセッションでは、司会者から土鍋ごはんの魅力について尋ねられると、自身の経験を交えて熱弁。続けて、「僕のYouTubeチャンネルでも、土鍋で炊いたごはんを紹介したことがあるんですが、全然バズりませんでした!パワー!」と意外な事実を明かし、会場は大きな笑いに包まれました。トップYouTuberとして活躍するきんに君のユーモアあふれる告白に、会場は和やかな雰囲気に。


きんに君流・最強のごはんのお供は「鶏胸肉のやわらか煮」
「ごはんに合う最高のお供は?」という質問には、さすがボディビルダーというべき一品を提案。「やっぱり、ごはんに合うのは鶏胸肉。ということで、『鶏胸肉のやわらか煮』です!味付けは塩こしょうのみ。これが一番!」と力説しました。筋肉に欠かせないタンパク質を手軽に、そしておいしく摂取するきんに君ならではのこだわりが垣間見える一幕でした。
次の目的地は札幌!筋肉ルーレットで運命の決定
イベントの最後には、全国7都市を巡るキャラバンの次の開催地を、なかやまきんに君の十八番「筋肉ルーレット」で決定することに。腕の筋肉の動きで針が止まった先は「札幌」。無事に次の目的地が決まると、「全国のみなさんに、このおいしい土鍋ごはんを届けるために、パワー!」と力強く宣言し、イベントを締めくくりました。
















