【高橋文哉】少年の成長とともに描かれるクラレの技術力とメッセージ・CM「明日行きのバス」シリーズ最新作公開

株式会社クラレは企業広告「きっと明日も、ハレ、クラレ。」の新CM「明日行きのバス 強く美しく」篇を公開。このCMに出演しているのは俳優の高橋文哉さん。

高橋文哉(たかはし ふみや)さんは2001年3月12日生まれの24歳(記事掲載時)。埼玉県出身。
2019年「仮面ライダーゼロワン」で俳優デビュー。以降ドラマ「最愛」「君の花になる」「フェルマーの料理」、映画「交換ウソ日記」「ブルーピリオド」などに出演。直近ではドラマ「伝説の頭 翔」、映画「あの人が消えた」「少年と犬」で主演を務め、2025年放送のドラマ「あんぱん」にも出演中。映画「夏の砂の上」が2025年7月4日に公開予定。

新CMでは、「明日行きのバス」に乗って旅をする主人公が、空手の型をひたむきに練習する少年と出会う場面が描かれています。少年は、先輩のように力強さだけでなく美しさも兼ね備えたいと語り、それに対して主人公は、クラレの素材〈セントリグラス®〉を例に挙げながら、強さと美しさを併せ持つことの価値を伝える展開。少年の決意に「押忍」とエールを送るシーンが印象的。旅先での出会いと素材の魅力を重ねた、温かみのある内容です。

クラレ企業CM「きっと明日も、ハレ、クラレ。」シリーズ 「明日行きのバス 強く美しく」篇

ロケ地情報

CMの撮影場所は、多摩川の「多摩水道橋」付近の「和泉多摩川河川敷」あたり(ストリートビュー)ではないでしょうか。また冒頭の場面は多摩川の「ガス橋」付近(ストリートビュー)、ラストの黄色い橋は鶴見川の「樽綱橋」ではないでしょうか

関連記事

ページ上部へ戻る