「ゼクシィ」のCMといえば、多くの人が思い浮かべる、幸せいっぱいの映像。そのCMガールに、俳優として活躍中の池端杏慈さんが選ばれました。CMボーイには、同じく俳優の西垣匠さんが決定。お二人は、2025年3月22日発売の『ゼクシィ』5月号(※一部地域を除く)に登場します。
池端杏慈さんは2007年9月8日生まれ、東京都出身。2022年にTBS日曜劇場『オールドルーキー』でテレビドラマ初出演を果たし、2024年11月15日公開の映画『矢野くんの普通の日々』では実写映画初出演・初ヒロインを務めます。一方、西垣匠さんは1999年5月26日生まれ、石川県出身。2021年にドラマ『夢中さ、きみに。』で俳優デビューし、ドラマ『ドラゴン桜』『みなと商事コインランドリー』など数々の作品に出演。2025年は、ドラマ『財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~』などに出演予定です。


池端さんは、オーディションで「『ゼクシィ』のCMは見ていて温かい気持ちになれて、憧れだったので絶対に出たいと思っていました」と熱い思いを語っていました。決定の瞬間はサプライズで伝えられ、「すごくうれしいです、手が震える」と感激した様子。一番に伝えたい相手はお母さんだったそうで、後日、お母さんにサプライズで伝えた際には、喜びで膝から崩れていたというエピソードも披露してくれました。
オーディション、サプライズ発表の様子
撮影、インタビューの様子
CM撮影に先駆けて行われた誌面撮影で初対面となったお二人。お互いの印象について、池端さんは西垣さんを「きっちりしていてクールな人なのかな?と思っていましたが、話すうちに気さくで面白い方だなとわかって、もっと仲良くなりたいと思いました」とコメント。一方、西垣さんは池端さんについて「透明感があってかわいらしい子だなと思っていました。会ってみると本当に透明感がすごくて、もはや透け始めている?という感じでした」と笑顔で語りました。
撮影では、池端さんが人生初のウエディングドレス姿を披露。「ずっとにやにやしてしまいます。すごくかわいくて、鏡の前で何回も見てしまいました」と満面の笑みを見せ、「初めてウエディングドレスを着ましたが、背筋も伸びて身も心も引き締まって、本当に自分にパワーをくれる特別な一着なんだと実感しました」と語りました。タキシード姿の西垣さんとの“ファーストミート”では、西垣さんが「めっちゃきれい!すてき!かわいい!」と口にする場面も。池端さんは照れくさそうに「かっこいいです…」と応えていました。




今後のCMガール、CMボーイとしての抱負について、池端さんは「私は口が大きいので、それを生かした笑顔や表情の豊かさを表現しながら、見ている人が『この子、なんか見ちゃうんだよね』と思ってくれるようなCMガールになりたいです」とコメント。西垣さんは「この仕事を始めたのが21歳で、それまで普通の大学生でした。なので、視聴者と同じ目線の、等身大のカップルを演じていけたらと思っています」と語りました。