俳優の神木隆之介さんが出演する、株式会社リクルートスタッフィングの新TV-CMが2025年2月17日(月)より全国でオンエアされます。


今回のCMは「がんばれは、めぐる。」をテーマに、神木さんが力強くメッセージを伝えます。リクルートスタッフィングがオフィシャルパートナーを務める、プロバスケットボールチーム「アルバルク東京」とプロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」の試合シーンがCMに映し出され、観客の声援が選手たちを動かし、その活躍がまた観客を熱狂させる様子が描かれています。




神木さんはCM撮影について、「体育館で撮影したのですが、普段この場所で皆さんが試合を応援している姿を想像して、その熱意を感じながら撮影をすることができました。今回のCMは、『がんばれは、めぐる。』をテーマにスポーツを応援するシーンが描かれていて、そのテーマはすべての人に共通する想いだと感じました。やはり、選手が全力で夢に向かって走っている姿を見ると、自分も全力で応援したくなりますね。」と語っています。




また、ファンや周りの方の応援が自身の力になったエピソードとして、ファンイベントでの出来事を挙げ、「普段はファンの方々と直接、コミュニケーションを取る機会が少ないのですが、自分のファンイベントでは自由にコミュニケーションを取って、言いたいことをお互い言い合える空間でした。その際、ファンの方々が『作品を見ています』や『頑張ってください』『応援してるよ』という応援の言葉を直接伝えてくださって、本当に沢山のパワーをいただきました。僕たちは、ファンの皆さんに少しでも喜んでいただきたいという思いでイベントを開催しているのですが、逆にファンの方々から、次の仕事を頑張るパワーをいただいていています。イベント後にも、ファンの方々から『すごく元気が出た』や『頑張れる』というSNSのコメントが届き、自分からもちゃんとパワーを渡せていると実感しました。自分が応援して、ファンから応援されて、全員が頑張ろうという気持ちになって、まさに『がんばれ』が『めぐる』だと感じました。」とコメント。
「がんばれは、めぐる。」バスケットボール篇(30 秒)
「がんばれは、めぐる。」バレーボール篇(30 秒)
さらに、神木さんにとってのファンの存在について、「僕はファンの方々に、本当にいつも支えてもらっていると感じています。僕が出演する作品を通して、メッセージを一番強く伝えたい方々で、同時に一番元気でいてほしいと思っています。例えば、僕が出演する作品を楽しみに、『仕事をもう少し頑張ろう』と思っていただけたり。逆に、僕たちはイベントでどんなことをしたら、皆さんに楽しんでもらえるかということを考えて、お互い楽しく生きていけるような関係性でいたいと考えています。」と語りました。
今年デビュー30周年を迎える神木さんは、「感謝の一年」にしたいと抱負を述べ、「デビューしてから30年も仕事をさせていただけるとは思いもしなかったので、実感がないですね(笑)。色々な出会いや積み重ねがあり、30年もさせていただいているので、皆さんにお返しできる年にしたいです。皆さんに感謝しつつ、でもたまには自分のことを褒める年にもしたいと思っています(笑)。」と笑顔で語っています。
インタビュー動画
この新CMは、2025年2月17日(月)より全国でオンエアされます。