【岸井ゆきの】「いたわる」と「たたかう」二つの表情を演じる!日常に寄り添う健康のど飴CMで新たな魅力を発見

カンロ株式会社は、2024年10月18日から、新TVCM「健康のど飴」を全国で放送開始。このCMに出演しているのは、俳優の岸井ゆきのさん。

岸井ゆきの(きしい ゆきの)さんは1992年2月11日生まれの32歳(記事掲載時)、神奈川県出身。2009年にデビュー。主な出演作は、映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』『愛がなんだ』『ケイコ 目を澄ませて』など。『ケイコ 目を澄ませて』では第46回日本アカデミー賞最優秀主演俳優賞を受賞。ほかの出演作にドラマ『恋せぬふたり』『お別れホスピタル』『パンドラの果実~科学捜査犯罪ファイル~』映画『若き見知らぬ者たち』など。

今回のCMでは、「いたわるとき」と「たたかうとき」という2つの顔を表現し、日常のさまざまなシーンに寄り添う「お守り的存在」としての健康のど飴をアピール。岸井さんの演技力が幅広い層からの支持を集めていることや、その親しみやすいキャラクターがブランドイメージに適しているとのことです。

健康のど飴

今回の新CMでは、「健康のど飴」とともに、自分を「いたわる時間」と、前を向いて「たたかう時間」の2つの場面を表現。「健康のど飴」シリーズで展開中の人気商品「健康のど飴梅」を舐めながらゆっくりとリラックスしている女性と、「健康のど飴たたかうマヌカハニー」を傍らに仕事に奮闘する女性の2つの顔を岸井さんが演じています。15秒間で「いたわり」と「たたかう」を表す、岸井さんの印象的な表情にも注目とのこと。

健康のど飴 CMメイキング

関連記事

ページ上部へ戻る