【神木隆之介】一日で人生一生分くらいは付箋を貼りました。あと3年くらいは付箋を日常生活で貼らないかもしれないです(笑)

神木隆之介さんが出演する新しいFRISKのTVCM「FRISK ジブン転換 付箋篇」が、2024年10月1日からオンエアされます。

CMでは、神木さんが会議中の同調圧力に悩む場面でFRISKを一粒食べ、自分らしさを取り戻して斬新なアイデアを次々と出す姿が描かれています。リフレッシュをテーマにしたFRISKの新たなメッセージ「Enjoy!ジブン転換」を伝えています。

「FRISK ジブン転換 付箋篇」15秒

神木さんは1993年生まれの埼玉県出身で、1995年にCMデビューを果たし、その後も数々の作品に出演。映画『妖怪大戦争』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その後もブルーリボン賞や日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞するなど、実力派俳優として確固たる地位を築いています。彼の出演する日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」も10月に放送予定で、注目が集まっています。

撮影中、神木さんはいつも通り明るく現場に登場し、出演者やスタッフとすぐに打ち解け、ボルダリングのシーンでは難易度の高い演技も見事にこなしました。長年フリスクのファンだった神木さんは、リフレッシュ感をしっかり表現しながら、付箋を一生分貼ったと冗談も交えつつ、楽しい撮影だったと語っています。

今回のCMで、神木さんは自分らしさを大切にしながら生きることの大切さを体現しています。彼が日頃から心がけているのは、物事を深読みせず、シンプルに受け取ることだそうです。FRISKの新キャラクターとして、神木さんは皆さんにも「ジブン転換」を通じて、毎日をもっと楽しく過ごしてほしいと語っています。

神木さんCM出演インタビュー

Q. FRISK新キャラクターに選ばれて
A. FRISKは皆さんの生活の中にずっとあり、僕もいつも食べている商品なのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
FRISKは食べてスッキリ・爽やかという印象があったので、イメージ通り演技ができるように頑張りました。

Q. FRISK新CMでの演技はどうだった?_
A. 会議の中でアイデアがあるけれども、同調圧力に飲まれて言えなかったのですが、FRISKを食べてリフッシュして、ジブンらしくなり、楽しみ始めます。
そして、様々なアイデアの付箋を貼りだすという企画と、演出なのですが、一日で人生一生分くらいは付箋を貼りました。あと3年くらいは付箋を日常生活で貼らないかもしれないです(笑)。

Q. 神木さんが”自分らしく”いるために心がけていることは?
A. 素直にものごとを捉えてみるということを心がけています。深読みすると、こう思われてるんじゃないか、こういう意図で言ったんじゃないかと連想的にキリがなくなっちゃう、と思っています。相手の言葉や起きていることを、一番最初に思った感情で捉えてみるということを意識しています。

Q. CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
A. 今回、FRISKの新CMアンバサダーに選んでいただきました。FRISKらしいユニークな、爽やかな、そして面白いCMに仕上がっていますので、ぜひ皆さま楽しみにしていただきたいな、と思っております。
ぼくも撮影の時、本当に楽しくて、こんな発想でこんな表現があるんだと楽しくやらせていただきました。
みなさんもFRISKを食べてジブン転換をして、そしてジブンらしく、楽しく過ごしてください。
Let’s Enjoy!ジブン転換!

新CMは10月1日から放送される予定ですので、ぜひお楽しみに。神木さんの笑顔と爽やかな演技、そして「ジブンらしく生きる」ことへのメッセージが詰まったCM、ぜひご覧ください。

関連記事

ページ上部へ戻る