【池田エライザ】うちのシャンプーが想像以上にタヌキになってしまったなっていうのが反省点だと思います。タヌキではなく猫です。

セイコーウオッチ株式会社が展開する<セイコー ルキア>の新CMが公開され、池田エライザさんが登場しました。今回のCMは、10月11日に発売される「LUKIA Grow」の新作モデルをフィーチャーしたもので、芍薬をモチーフにした華やかさと芯の強さが特徴です。池田エライザさんは、しなやかに自分らしさを表現し、時に華やかな日常を楽しむ姿を映し出しています。

池田エライザさんの魅力と新作への思い

インタビューの中で池田エライザさんは、新作ルキアの腕時計に対する印象について語りました。

「自分の日常にプラスときめきというか、心の中できらめく何かが欲しいなと思ってアクセサリーを集め始めていて、この腕時計も 1 色じゃなくて、シルバーとピンクゴールドが入っていたりとか、ダイヤモンドがこの縁にキラキラしていたりするので、腕時計としてもだし、自分の日常を彩ってくれるアクセサリーとしても一緒にお供したいなと思いました。」

と、その華やかさに魅了された様子でした。

新CM(30秒)

新CM(15秒)

また、実際に着用した感想については、

「いつも私がつけているルキアたちよりも、その中でもより華やかなデザインになっているので、またこれからこの子に合わせてファッションとかメイクとか変えてみたいなと思います。どんな時でも着けられる。カジュアルな装いにも合いますし、家族とか友達で集まるときもフォーマルな時も、 どんな時にも合ってくれるので、かっちりしすぎるのはちょっと嫌だなという時とかにもう少し華やかさのある腕時計を着けて、自分らしさをより出してみたいと思いました。」

とコメントし、ルキアの腕時計を様々なシーンで活用するアイデアを披露。カジュアルからフォーマルまで、どんなスタイルにもマッチするデザインが魅力だと語りました。

芍薬の花束に込められた思い

今回のCMでは、芍薬の花が大きな役割を果たしています。池田エライザさんは撮影で使用された芍薬について、

「(芍薬は)それぞれの個性であったりとか、それぞれの輝きであったりとか、こう「バーン」って華やかな子もいれば、そっと傍にいてくれているような子もいて
その一つ一つの違いが素敵だったりするので、すごくルキアにぴったりだなと思います。」

と語り、芍薬の力強さと華やかさがルキアのイメージと重なることに感銘を受けたようです。

新たに始めた「何もしない」という挑戦

忙しい日々を送る池田エライザさんですが、最近新たに「何もしない」という挑戦を始めたそうです。彼女は

「私が最近新たに始めたことは「何もしない」ということです。
何かをするのが好きで楽しくて、自分がやりたいと思ってやってきていたんですけど、それでこう「わーなんか疲れてきたな」と思うこともあって、最近はこの家の猫ちゃんと一応私なんですけど、猫ちゃんたちと一緒に何もしないでみるっていうことを始めました。これがもう凄くて、1 日の段取りを決めすぎないとか、家事の順番を決めないとか自分のおもむくままに行動してみると、体の力が抜けたりとか、誰かと何でもない話をしてみたいなって「何もしない」っていうことを始めました。」

と語り、自分自身をリフレッシュする時間を見つけたと明かしました。

さらに、彼女は自作のイラストについても触れ、

「イラストが得意なんですねとかって言われたんですけどそういうわけでもなく、好きなだけなんですけど、うちのシャンプーが想像以上にタヌキになってしまったなっていうのが反省点だと思います。タヌキではなく猫です。私もこんなに前髪短くないです。80 点くらいはつけたいなと思います。」

と謙遜しながらも、ユーモアを交えたコメントを残しました。

ルキアとの特別な瞬間

池田エライザさんは最後に、

「楽しいこともしんどいことも、何かやる気が出ない時も、あるなって私も感じるし、皆さんにとってもきっとあると思うんですけど、そういう日常の中で「わっ」って少しときめく瞬間を、ぜひ自分で自分のために見つけてあげてみてほしいなって思います。その時にルキアがそばにいてくれたらいいなって思いますありがとうございました。頑張ろうね。」

とメッセージを送り、観る人に日々の輝きを楽しむことを提案しました。今回のCMを通じて、彼女の持つ自然体の魅力と、ルキアの腕時計がもたらす特別な瞬間が、ますます多くの人々に伝わることでしょう。

メイキングムービー

池田エライザさんは1996年生まれ、福岡県出身。2009年にファッション誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを受賞し、モデルとしてのキャリアをスタートさせました。その後、2011年に映画『高校デビュー』で俳優デビューを果たし、俳優業のみならず、映画監督や歌手、カメラマンなど幅広い分野で活躍しています。2020年には初監督作品となる映画『夏、至るころ』を発表し、クリエイターとしての才能も発揮。最近ではNHKプレミアムドラマ『舟を編む~私、辞書つくります~』や、Netflixシリーズ『地面師たち』などに出演し、注目を集めています。

関連記事

ページ上部へ戻る