お笑いコンビ麒麟の川島明さんと俳優の山下美月さんが共演する、menu株式会社の新しいTVCMが発表されました。今回のCMは、佐久間宣行さんがプロデュースを手掛け、8月23日(金)より関東・関西エリアで放映される予定です。
「デリバリーはmenu!」のワンフレーズを使った演技で、3つの異なるストーリーが展開されます。「夏の恋」篇では、川島さんと山下さんが幼少期からの甘酸っぱい恋模様を、夏祭りの風景を背景に情緒豊かに演じています。また、「デスゲーム」篇では、デスゲームのゲームマスターを演じる川島さんに、意図せず巻き込まれたヒロインの山下さんが挑む緊張感あふれるシーンが描かれています。「ボクサー」篇では、ボクサー役の川島さんがリングで繰り広げる激闘の中、セコンドを務める山下さんが川島さんを励まし、大逆転を狙う姿が描かれています。
「夏の恋」篇
「デスゲーム」篇
「ボクサー」篇
川島明さんは、1997年にNSC大阪校20期生として芸能界にデビューし、1999年に漫才コンビ・麒麟を結成しました。彼のユーモアあふれる演技と、独特のテンションで今回のCMでもその実力を遺憾なく発揮しています。また、バラエティ番組「ラヴィット!」では、メインMCを務め、その親しみやすいキャラクターで多くのファンに愛されています。
一方、山下美月さんは、2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格し、アイドルとしてデビューしました。今年5月に同グループを卒業後も、女優として多くのドラマや映画に出演しており、特にその清楚で可憐なルックスと演技力で多くの支持を得ています。現在はファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活動中で、若い女性たちの憧れの存在です。
新CMにおいて川島さんは、前回放映されたCMで見せた狂気じみた演技が好評を博し、今回の「デスゲーム」篇でもその狂気をさらに発揮しています。川島さんは「やってて気持ち良かった」と語り、その演技に自信を覗かせています。山下さんは初のCM共演にあたり、川島さんの演技に圧倒されたとしながらも、「デリバリーはmenu!」のワンフレーズ演技に不安を抱きつつも、「自分なりの精一杯なmenuをお伝えできるように意識しました」とコメントしています。
メイキングムービー
今回のCMは、川島さんと山下さんが織りなすワンフレーズ演技がどこまで感情を伝えることができるかに挑戦しており、そのドラマティックなシーンの数々に引き込まれること間違いなしです。SNSキャンペーンも実施されるとのこと、詳しくは、menu公式Xアカウント(@menu_sns)で確認してください。