女優の南沙良さんがブランドアンバサダーを務めるセイコーエプソン株式会社の新CM「Why Epson?自然環境への想い」篇が、8月5日から全国で公開されます。本CMは、「信州から、世界に彩りを。」をテーマに、エプソンの信州から世界に向けて多様な企業価値を発信するシリーズ広告の一環です。

南沙良さんが登場するこのCMは、信州の美しい自然を舞台に撮影されました。湖や滝、草原など、標高の高い土地での撮影は、東京の真夏の暑さから一転、気温が10℃前半という肌寒さの中で行われました。南さんが着用するのは、エプソンのデジタル捺染プリンターで制作された、世界でたった一着の特別な衣装です。彼女は「青が印象的でテンションが上がりました」と語っています。
今回のCMでは、エプソンの環境への想いが表現されており、南さんが手にするエプソンの歴史書がその象徴です。普段から読書が趣味の南さんは、信州の大自然の中でファンタジー系の小説を読みたいと話しており、読書に没頭する姿が印象的です。


また、南さんはインドア派でありながら、愛犬との散歩に1日2時間も費やすとのこと。夏の暑さ対策には首を冷やすアイテムが欠かせないと語り、アウトドアアクティビティにも挑戦したいと意気込んでいます。まさに信州の大自然の中で楽しむことのできる、BBQやグランピング、川遊びに興味があると話してくれました。
今回のCM撮影について、南さんは「東京との気温差に驚きましたが、空気がきれいで気持ち良かったです。滝の方とか山の方は寒くて、この時期に初めてカイロを貼りました。素晴らしいロケーションでの撮影でリフレッシュできました」とコメントしています。


南沙良さんは、映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューし、その後も数々の映画やドラマで活躍してきました。最近では、映画『女子高生に殺されたい』やNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などに出演し、その演技力が高く評価されています。
新CM「Why Epson?自然環境への想い」篇は、15秒と30秒のバージョンで放映され、WEBでも公開されます。南沙良さんが信州の大自然の中で見せる美しい姿を、ぜひご覧ください。
ロケ地情報

CMの撮影現場は軽井沢の「竜返しの滝」のように思われます。