【伊藤万理華さん、小越勇輝さんコメント】宇宙船ヒューマンドラマ『スピカの星』で共演!

伊藤万理華、小越勇輝が共演する、宇宙船を舞台にしたヒューマンドラマ『スピカの星』がNUMAにて8月25日より全5話が一挙配信される。

主人公のスピカを演じるのは、乃木坂46の元メンバーであり、主演映画「サマーフィルムにのって」で第13回TAMA映画賞にて最優秀新進女優賞、日本映画批評家大賞の新人女優賞を受賞し、大活躍中の伊藤万理華。宇宙船で生まれ育った13歳になる少女の葛藤と成長を見事に演じ上げ、聴衆者を惹きつけていく。地球の少年アラタには、ミュージカル「テニスの王子様」で主演回数最多、「弱虫ペダル」では舞台、実写ドラマに主演を務めるなど、舞台、ドラマ、映画と目まぐるしい活躍をしている小越勇輝。脚本・演出には、関西タテノリ系のテンションと骨太な物語の合わせ技イッポン劇団の「劇団子供鉅人」※1の主宰であり、俳優としてもNODA・MAP「ザ・キャラクター」「南へ」「エッグ(再演)」などにも出演する益山貴司。人間存在の悲しみと可笑しさを追求している作風が話題だが、今作がどう仕上がっているかも注目だ。

※1 現在は解散

伊藤万理華さん コメント

スピカの星を初めて読んだ時、映像がはっきりと浮かんできました。
いつかくるであろう遠い未来の話ですが、不思議と遠くに感じませんでした。
特別で、抱きしめたくなるような作品になりました。
夜眠る直前に目を閉じて聴くとより楽しめる気がします。
声だけの表現は難しくて、まだまだ未熟ではありますが、これからも挑戦していきたいです。

小越勇輝さん コメント

今回のような耳だけで聴いて想像しながら楽しんで頂くラジオドラマのような作品は初めてだったのでどのようになるのだろうと想像しながら楽しんで収録させて頂きました。
アラタに関しては、どこまで感情を乗せていくのかを考えながら、監督さんにアドバイスを頂き演じていきました。
最後までご拝聴頂き、そういうことだったのかと思ってもらえたらと思います。

作品詳細

タイトル:『スピカの星』(全5話)
配信URL:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00146
YouTube予告URL:https://youtu.be/-gtALBv08Qo

関連記事

ページ上部へ戻る