【藤原大祐】『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターに決定! 「自分の興味ある分野を楽しく伝えたい」

8月の『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターに、俳優の藤原大祐(ふじわらたいゆ)の就任が決定した。

藤原大祐は、2003年10月5日生まれの17歳。2019年から芸能活動をスタートした。現在放送中の木曜劇場『推しの王子様』では、中華料理店でアルバイトをしながら、プロのミュージシャンになることを夢見ている藤井蓮(ふじい・れん)役を務めている、今注目の若手俳優。

そんな藤原大祐の就任が決まった『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターには、これまで、俳優・アイドル・芸人など、日本のエンターテインメント界で活躍しているタレントがキャスティングされてきた。番組のゲストとして迎えられるのではなく、あくまでもアナウンサーの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開する役割での出演となる。

藤原大祐が『めざましテレビ』にスタジオ生出演するのは初めて。さらに情報番組のプレゼンターには初挑戦となる。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

藤原大祐 コメント

この話が来た時の率直な感想は?
「昔、アナウンサーになりたいと思っていた時期があったので、びっくりしましたがうれしかったです。アナウンサーの皆さんと一緒に朝の番組に出て、一緒にニュースをお伝えできるのはとても光栄です」

プレゼンターとしてやってみたいことは?
「自分の興味ある分野を見ている方にも興味を持ってもらえるように、楽しく伝えられたらいいなと思います」

最後に、意気込みをお願いします
「1カ月間、頑張って皆さんに楽しい情報をお伝えしていきたいと思います。学生さんは夏休みの時期だと思いますが、早起きをして“めざましじゃんけん”をしたり、楽しいニュースを見たりして元気に一日を始めてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします!」

番組概要

  • タイトル:『めざましテレビ』
  • 放送日時:毎週(月)~(金) 5時25分~8時
    ※出演は8月10日(火)、17日(火)、24日(火)、31日(火)予定

関連記事

ページ上部へ戻る