【吉高由里子】J:COM TV新CM放映開始 おうちでスポーツ観戦のスタイルは「楽な格好で、やっぱり片手にハイボール!」

吉高由里子がイメージキャラクターを務める、JCOMの新TVCM、J:COM TV「ルンルンスポーツ」篇が放映中だ。

夏の日が差す部屋のTVでスポーツ観戦に熱中するOL役の吉高が、インターホンが鳴り一瞬焦るが、リモコンのボタンを押し「見逃しOK!」と余裕の笑顔をカメラに見せて玄関に向かう。届いた荷物を受け取り先ほど見逃したシーンを見ると、見事ゴールが決まり、大喜び。大事な場面で荷物が届き、TVから離れる“あるある”なシーンを通して、見逃し視聴機能の利便性をCMで表現した。またスマホでゴルフを楽しむあまり、ベランダに出てきてしまう姿も描かれている。カップインの瞬間決める、かわいらしいガッツポーズにも注目だ。

新TVC

メイキング&インタビュー

吉高由里子 インタビュー

今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
これからおうちでスポーツ観戦する機会が増えると思うので、J:COMTVに興味を持ってくださる方がいっぱい増えたらうれしいなと思っています。スポーツ観戦でハラハラ、ドキドキしたり、大事な場面で荷物が届いたり、皆さまの“あるある”なシチュエーションのCMを撮りました。

おうちでスポーツ観戦はされますか?これからしてみたいですか?
見ますね。すごく楽しいですし、リアルタイムで見れなくても、夜のニュース番組で世界中のスポーツ結果のニュースをよく見ています。これから観戦してみたいスポーツは・・・。サッカーもテニスもゴルフもラグビーも盛り上がりましたしね。バスケットボールも。球技で、球の速さを追いかけるのがすごく楽しいというか、スポーツ選手の皆さんの反射神経を見て、毎回感動しますね。

おうちでスポーツ観戦するときの、吉高さんの観戦スタイルは?
楽な格好に着替えて、あとは寝るだけという支度まで終えてから、やっぱりハイボール片手に見たいですよね。
でも、スポーツ観戦の時ゴロゴロできないんですよね。寝転がったらスポーツマンシップに対して失礼だと思って。こっちもシャンと体を縦にして画面を見届けたいなと思っています。

荷物が届いて見逃しそうになるシーンがありますが、最近、何か見逃してしまったことはありますか?
昔に見てたドラマをもう一回見返しているときに、結構遅くまで長い時間ずっと見ていたら、ドラマの最後のほう寝落ちしてしまって。起きたら「まだ見ますか?」って画面になっていて、見過ごしちゃうことがありましたね。

吉高さんにとって、スポーツ観戦にはどのような魅力がありますか?
スポーツの持つ力ってみんなを引き寄せるというか、みんなの気持ちの方向性をまとめるような感動的なパワーがあるなって思って、すごく興奮しますよね。自分にはない力なので、すてきだなーとか、素晴らしいなーと思って見入ってしまいます。

吉高さんが新しく始めたことで、最近ではあたりまえになったことはありますか?
一歩も出ない日が当たり前になったというか、今日一歩も家から出てないやとか、何かしなきゃ、みたいな感覚がなくなりました。私は、家で一人でご飯食べたりとか、飲んだりとか、TV見たり、ゲームしたりしている時間がすごくあたりまえなので。だから早く元の生活に戻ってまた新しい当たり前を見つけたいなっていう感覚はありますね。

吉高さんが、最近ワクワクしたことは?
最近作ったことない料理をしたりしていて。すごく辛いものが好きで、最近とても便利な「タコスキット」というものを見つけたので、タコスを家で作ってどれだけ自分が辛いものにトライできるのかっていう限界に(挑戦して)、ヒリヒリ、ワクワクしてます。

吉高由里子 プロフィール

1988年7月22日生まれ
161cm
左利き

<出演作品>
映画
2017年「ユリゴコロ」
2018年「検察側の罪人」
2020年「きみの瞳が問いかけている」
ドラマ
2019年「わたし、定時で帰ります。」
2020年「知らなくていいコト」
2020年「日曜劇場 危険なビーナス」

関連記事

ページ上部へ戻る