【倉田乃彩】「何で今までしゃべらなかったんだろう?」自分自身が変わった番組出演で得たもの

【メイクのこだわりは?】

―― 今日もすごく素敵なメイクされてますけど。メイクのこだわりというのはどんな感じでしょうか?

倉田 そうですね。メイクのこだわりはマット感が出るのがあまり好きじゃなくて。マット感かツヤ感で分かれるんですけど、私はどちらかというと全般ツヤ感っていう感じでラメ感とかツヤ感を意識してやってますけど。目とかパーツごとに分かれてて。目だったらデカ目に見せて、つり目なのでタレ目に見えるようにメイクをしたりだとか。今はやっぱりこれから夏になってくるので、マットよりはツヤ感でツヤっとしてるほうがメイクもトータルでファッションの一部になっているので夏っぽい感じに。秋冬になったらマットになったりという感じで。

―― 季節ごとに変えるんですね。

倉田 そうですね。変えますね、色は。

―― すごいお上手ですよね。

倉田 ホントですか?

―― メイクはどれぐらいかけてやるんですか?

倉田 30分ぐらいです。

―― じゃあそんなに長くないほうですね。

倉田 元々一時間ぐらいかかってたんですけど、マツエクっていうのに変えたんですよ。それから30分になりました。

―― やっぱりマツエクに行ったりするとかなり違いますか?

倉田 全然違います。すごい楽になります。

―― 自分のこだわりポイントみたいなのは何かあったりします?

倉田 自分のこだわりポイントですか?

―― うん。顔の中でメイクだとかのところで。

倉田 ポイントはツヤ感。ツヤは絶対ですね。ツヤ感を消したら私いなくなると思います。

―― (笑)でもすごくいい感じでメイクされてるから。自分でやるのがすごいお好きなんですかね。

倉田 そうですね。自分でやるのが好きですね。

―― やっぱりそういうデパート行ったりして見に行ったり買いに行ったりするんですか?

倉田 そうですね。ネットで買ったりとかもありますけど、どちらかといえばメイクもファッションもそうですけどちゃんと店舗に行って確かめて選んでっていうのが好きなので。そこで自分に似合うか似合わないか。無駄なものは買いたくないので(笑)

―― 同じです(笑)

倉田 買って損は嫌だから。絶対行って買います。

―― でも店頭に行って店員さんの話を聞きながら自分に似合うのはどんなのだろうとか実際試すことってすごい大事ですよね。

倉田 大事ですね。

―― やっぱりネットで買って成功するものと失敗するものが中にはありますよね。

倉田 あります、あります。

―― やっぱり店頭に行ってやったりすることとツヤ感っていうのが。

倉田 ツヤ感です。

―― 今日もツヤ感イイ感じで。

倉田 (笑)

―― でもツヤ感て難しいのがおじさんとかだと脂っぽくなっちゃうじゃないですか(笑)

倉田 違います(笑)それはまた違います(笑)

―― (笑)それはちょっと違いますよね。

倉田 はい、違いますね(笑)

―― ツヤの出し方とかって難しいんじゃないかと思うんですよ。

倉田 ホントですか?ファンデーションとかでもいろいろ種類があって、パウダー、粉っぽいのを使うかクッションファンデを使うかで全然そこで変わるので。私はツヤ感が主なのでクッションファンデで。ハイライトでも変わるんですよ。そこでツヤ感を出したりします。

―― なるほど。今日話を聞いてるとかなりお詳しいですね。

倉田 ホントですか?

―― 結構メイクはお好きですか?

倉田 好きです。メイクは好きです。

―― メイクの仕事とかきたらいいなっていうふうに思いますよね?

倉田 思いますね(笑)

第2回:続けていきたいギャル研究、SNSでの発信の楽しみとは?

第3回:目指すはキレイでカッコイイ女性。母から学んだ”自分より誰か”という生き方

【プロフィール】

倉田乃彩(タレント/モデル)
2001年9月19日 長野県出身 A型
趣味・特技:スポーツ・メイク・ギャル研究

公式SNS

(インタビュアー:山口義徳)

1 2

3

関連記事

ページ上部へ戻る