【岡田結実さん】カラフルなナース姿で楽しくダンスを披露! 看護師通販「ナースリー」新CM公開 コロナ禍で働く医療従事者に感謝とエールを贈る!

ナースリーは「医療現場で働く人を笑顔に、日本を元気にする」という経営理念の下、看護師向け通販を展開しています。先日ナースリーにて実施したアンケートでは、医療現場で働く看護師・医療従事者の皆様にとってお仕事ウェアやグッズは、働くモチベーションに影響を与えることが分かりました。
 今回放送する新CMは、カラフルなナースウェアに身を包んだタレントの岡田結実さんが「魔法使いサリー」の曲に乗せて楽しく踊る内容になっています。コロナ禍の医療現場で働くみなさんへの感謝と、笑顔になって欲しいという応援(エール)が込められています。

【魔法使いナースリー】岡田結実さんがダンスで看護師さんに感謝とエールを!

公式WEBサイト

https://www.nursery.co.jp/

撮影エピソード

明るく元気の代名詞!岡田結実さん

 日本中の看護師さんに、かわいいナース服を着て、明るく元気に笑顔になってほしい、という思いから、「明るく元気と言ったら、この人しかいないでしょ!」と、看護師役をお願いしたのが岡田結実さん。
 今回のCMは、かわいいナース服を着た看護師さんが15秒間ずっと踊りっぱなしのダンス企画。そこで振付は、世界三大広告賞すべてでグランプリ獲得歴があり、OK Goの振付で「MTV MUSIC AWARDS2015」にて日本人初の「BEST Choreography」を受賞するなど、世界的に活躍している「振付稼業air:man」さんにお願いしました。実は、air:manさんは、岡田さんが子どもの頃出演していた「天才テレビくんMAX」のときのダンスの先生でもあり、とても懐かしい再会となりました。

ダンスの振り付けに苦戦するも、めげずにチャレンジ!

 撮影前、早速air:manさんによる振り付けレッスンを開始。先生のお手本を見て、岡田さんのダンス1回目。・・・今日の撮影は終わらないのでは?と暗雲が立ち込めます(笑)。しかし岡田さんは、失敗するたびに大騒ぎ。走り回ったり、ジャンプしたり。まったくめげません。そして、どんどんコツを掴んで上手くなります。失敗しても、成功しても、どっちも岡田さんは大笑いです。あまりの明るさに、現場の雰囲気も絶好調、笑顔に包まれていきます。やがて岡田さんは、カンペキに振付をマスター!岡田さんの人気の秘密を知った瞬間でした。

かわいいナース服を着用したときの「アガる!」気持ちを表現したシーンに注目

 「魔法使いサリー」の曲に合わせ、15秒間で次々にナース服が変わる企画なので、本番も大変でした。服の色違いは、編集上で変えることもできるのですが、新しくかわいい色のナース服を着た時の、気持ちが「めっちゃ、アガる!」感じを演出したくて、12回も衣装チェンジしていただきました。また5人の岡田さんが同空間にいる設定なので、立ち位置や人物の被りを気にしながらのダンスは本当に大変だったと思います。ぜひ、岡田さんの血と汗と涙と大笑いの結晶のCMを堪能していただけたらと思います。
 また、岡田さんによる振付ビデオもあります。どなたでも楽しく踊れると思います。日本中の看護さんも、忙しい合間に、ぜひ一緒に踊って、笑顔になっていただけたら嬉しいです。

岡田結実

(おかだゆい)
2000年4月15日生まれ。大阪府出身。1歳で子役モデルデビュー。
これまで多数のバラエティ番組に出演。
2017年には映画「傷だらけの悪魔」 で女優デビューを果たし、数々の作品で主演を務める 。2021年1月には日テレ系・読売テレビ「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」にて主演を務めた。2021年初夏には映画「ショコラの魔法」でゲスト主演も務める。現在、NHK「首都圏情報 ネタドリ!」にレギュラー出演中。

関連記事

ページ上部へ戻る