【大島優子】ホワイトホース 新TVCM「ホワイトホース 美味いほーっす」篇に出演

 キリンビール株式会社は、スコッチウイスキー国内販売量No.1※の「ホワイトホース」の新イメージキャラクターとして大島優子さんを起用した新TVCM「ホワイトホース 美味いほーっす」篇を3月18日(木)より全国で放映を開始する。
※ IWSR2019日本国内における輸入スコッチウイスキー売上容量換算より

ブランドサイトURL: (http://www.kirin.co.jp/products/whisky_brandy/whitehorse/)

■ 大島優子さん インタビューコメント


― 初出演となるホワイトホースのCM撮影を終えての感想を教えてください。
おうちのテラスで「ホワイトホース」を楽しむ、という設定なのですが、暖かくなってきたら、是非私もやりたいと思いました!気持ちいい天気の日に「ホワイトホース」はピッタリですね。

― CMの注目ポイントを教えてください。
「美味いホース、ホワイトホース♪」と歌うフレーズがなかなか病みつきになるメロディで、頭から離れません!ワクワクするメロディなので、飲む時の気分を表現しているようです。

― ホワイトホースを飲んだ感想をお聞かせください。
少し甘みのあるまろやかな味わいで、すっきり飲めるので、食事と合わせておいしくいただきました。

― お魚とお肉のどちらにも”美味いほーーっす”なホワイトホースですが、
どんな気分・時に(どんなシーン)の時にホワイトホースを飲みたいですか?

おうちでよく餃子を作って食べるので、それと合わせて飲むのも最高においしそうですね。今度試してみたいと思います。

― 家飲みを楽しむエピソードについて教えてください
ハイボールをメインで飲むのが好きなのですが、最近は氷もちゃんと買ってきて、綺麗なグラスに入れて、雰囲気作りからテンションを上げておうち飲みを楽しんでいます。

― 仲間(友達)に会えたら何がしたいですか?
「ホワイトホース」を片手に、ゆっくり飲みながらただただおしゃべりして時間を一緒に過ごしたいですね。

― 2021年を迎えて新生活ではじめたいことなどありますか?
色々なことを学びたいです!英語でも、歴史でも、経済でも、まだまだ知らないことがたくさんあるので、おうち勉強をしたいと思っています。

<プロフィール>

大島 優子(おおしま ゆうこ)
1988年10月17日 / 栃木県出身 / 身長152cm
主な出演作として、連続ドラマ「七人の秘書」連続テレビ小説「スカーレット」「東京タラレバ娘」、スペシャルドラマ「神様のカルテ」「教場」などがある。映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(2021年夏公開予定)「疾風ロンド」「真田十勇士」などがあり、映画「紙の月」で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞、第39回報知映画賞助演女優賞など数多くの映画賞を受賞した。また、舞台「罪と罰」「美幸-アンコンディショナルラブ-」「No.9-不滅の旋律-」などに出演。

■ CM概要
タイトル      :「ホワイトホース 美味いほーっす」篇 (15秒)
放送開始日     :2021年3月18日(木)以降順次
放送地域      :全国
ブランドサイトURL :http://www.kirin.co.jp/products/whisky_brandy/whitehorse/

関連記事

ページ上部へ戻る