【奥 咲姫】秋田県にかほ市の“nikahodays”コンセプトムービーに出演

秋田県にかほ市の魅力的な観光資源や伝統ある文化や最新の技術を全国に発信するために制作したコンセプトムービーが公開された。

主演を務めたのは女優の奥 咲姫さん。

映像を通じてにかほ市の豊かな自然と落ち着いた街並みを奥さんがカメラを片手に巡っていく。小さいお子さんを伸び伸びと育てるお母さんの姿。豊かな秋の景色の中に風力発電の風車や猫や山、鳥といった自然の豊かな恵みを感じ取ることができる。広大な自然の中で見つめる夕焼けに穏やかな日々の美しさを感じるムービーとなっている。

以下、nikahodaysのコンセプトサイトより―

すべての子育て世代に伝えたいメッセージ集
今日が明日をつくるから 毎日を大切に生きていく。

はじめて親になって子育てしていると、想像以上に大変で忙しい日々に面食らいます。マルチタスクをこなしながら、一日一日をこなしていく中で、自分が子どもだった頃、親がどんな気持ちだったか、どれだけ自分のことを気にかけてくれていたかに気づくことがあります。そして、日に日に子供が成長していくにつれ、子どもの頃の自分と重ねて、 当時の感情を思い出すこともしばしば。ニカホデイズは、そんな記憶の片隅にある感情を言葉にしてみなさんに伝えていきたいと考えています。いろんなニカホデイズに出会えますように!

ニカホデイズの舞台、秋田県にかほ市は、秋田県南西部に位置し、南に鳥海山、西に日本海を臨む、山と海に抱かれたまちです。秋田県内では温暖な地域として知られています。市内には電子部品を主体とするハイテク産業が集積する「工業」、稲作を中心とした「農業」、日本海の豊かな恵みを生かした「漁業」、日本海と鳥海山をエリアとする貴重な歴史・文化遺産に支えられた「観光」など、地域資源に恵まれ、伝統ある文化と最新の技術がバランスよく共存するまちです。

https://nikaho-days.com/

奥 咲姫 プロフィール

(おく さき)1992年9月4日生まれ。埼玉県出身

CM
2020年 伊藤園 2つの働き カテキン緑茶
イソジン®のど飴 webCM
SWEAT.JP webCM

WEB
2020年 短編ホラー映画「高層ビル内の編集スタジオ」
三朋企業PV会社案内
ネットムービー「ブルーな気持ち」(草場尚也監督)無料配信中 

関連記事

ページ上部へ戻る