【南沙良】『ドラゴン桜』女子生徒役に大抜擢 民放連続ドラマ“初出演”

女優の南沙良(みなみ・さら/18)が、TBS4月期に放送される、日曜劇場枠の連続ドラマ『ドラゴン桜』に出演することが決定した。南沙良にとって、民放連続ドラマ“初出演”になる。

南沙良が演じるのは、何不自由なく愛情いっぱいに育ってきたが、今まで何かを頑張った経験がない女子生徒・早瀬菜緒(はやせ・なお)役。東大合格を目指す物語である『ドラゴン桜』にちなんで、東京大学一般入試合格発表日となる3月10日に、生徒役1人目として発表となった。

<早瀬菜緒役・南沙良本人コメント>

原作も前作のドラマも拝見させていただいていたので、出演が決定した時はとても嬉しかったです。

阿部寛さん、長澤まさみさんを筆頭に錚々たる方々とお芝居をさせていただけること、とても光栄に思っています。今までに挑戦したことのない役なので、私自身不安もありますが、頂いた役をどれだけ魅力的に広げることができるか、しっかりと真摯に向き合いながら、学び、吸収がある撮影期間にし、自分の扉を解放して、使える引き出しは全て使っていきたいと思っています。

撮影はこれからですが、感じ得るものが多い歩みになることを確信しています。

観てくださる方々に作品の素晴らしさを感じていただけるように、誠心誠意お届けしてまいります。

番組概要
  • 番組名:日曜劇場『ドラゴン桜』
  • 放送日時:4月スタート毎週日曜よる9:00~9:54
出演者 ※2021年3月10日時点の情報
  • 桜木建二(さくらぎ・けんじ):阿部寛
  • 水野直美(みずの・なおみ):長澤まさみ
  • 早瀬菜緒(はやせ・なお):南沙良
  • 米山圭太(よねやま・けいた):佐野勇斗
  • 岸本香(きしもと・かおり):早霧せいな
  • 龍野久美子(たつの・くみこ):江口のりこ
  • 高原浩之(たかはら・ひろゆき):及川光博ほか
公式HP: https://www.tbs.co.jp/dragonzakura/

南沙良

女優、モデル。2002年6月11日生まれ。映画『幼な子われらに生まれ』(2017年8月公開)で女優デビュー。初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。2020年は、アーティスト・sumikaの新曲「エンドロール」(20)のショートフィルムで主演を務めるだけでなく、3月4日放送のドラマ『ピンぼけの家族』(BSプレミアム)でヒロイン、3月20日全国公開の映画『もみの家』(20/坂本欣弘監督)で主演、8月放送の大阪発ショートドラマ『これっきりサマー』(NHK)で主演、12月20日放送の特集ドラマ『うつ病九段』(BSプレミアム)に出演する。本年度は、アーティスト・Vaundy(バウンディ)の2021年第1弾配信シングル「融解sink」(21)のミュージックビデオで主演を務めるだけでなく、2月6日放送スタートの土曜ドラマ『六畳間のピアノマン』(NHK)、3月5日より公開中の映画『太陽は動かない』(21/羽住英一郎監督)に出演。4月2日全国公開の映画『ゾッキ』(21/竹中直人監督・山田孝之監督・齊藤工監督)、4月15日よりNetflixにて全世界同時配信のNetflix映画『彼女』(21/廣木隆一監督)、2022年放送の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK/三谷幸喜脚本)への出演を控える。江崎グリコ「ポッキー」イメージキャラクター。

関連記事

ページ上部へ戻る