【本田翼】“私生活”感たっぷりの新CMが公開 本音で声を吹き込んだ「メイク落としあるある」のWEB限定CMも

女優・本田翼がイメージキャラクターを務める株式会社マンダム「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」の新CMが3月5日(金)より公開された。

新CMはビフェスタブランドサイトで3月5日(金)から先行公開し、3月27日(土)より全国でオンエアされる。『自由なクレンジング』篇では、本田翼の“オフ”感が満載の姿を見ることができる。同じく3月5日(金)よりWEB限定CMも公開となる。

以下、リリースから。

新CM『自由なクレンジング』篇

本田翼さんの“私生活”感たっぷりのクレンジングタイムを公開!新CM『自由なクレンジング』篇について

今回の新CMでは、リニューアルした「ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター」の特長である「使用するシーンやタイミングを選ばない自由なクレンジング」を表現しました。テレビを見たり、スマホを触ったり、ベッドにダイブしたりと、これまでのクレンジングの常識を覆す場所やシーンで、するんとメイクを落としていく本田さん。TVや映画、モデルとしての活躍と、多忙を極める本田さんのおうち時間を見ているような、“オフ”感あふれる表情や様子に注目です。

撮影エピソード

一人暮らしの部屋という設定で行われたスタジオの中では、本田さんとスタッフとの談笑が飛び交い、終始和やかな雰囲気で行われました。特に、ベッドに勢いよく倒れ込んだり、ころんと寝返るカットでは、商品、仕草、表情とそれぞれの見せ方が難しい中、本田さんの演技がイメージにぴったりで順調な撮影となりました。WEB限定CMの撮影では、ほとんど本田さんご本人の「自由演技」で撮影し、おもしろいポーズや表情を決める本田さんに、思わずスタッフからも「最高!」と声が上がっていました。

CM概要
  • タイトル:ビフェスタ『自由なクレンジング』篇
  • TV放映 :2021年3月27日(土)~
  • 出演:本田翼
  • URL:https://youtu.be/K8Rw6DvYmao
  • CM公開日:2021年3月5日(金)~

本田さんの一人暮らしの日常を切り取ったような仕上がりとなった今回のCM。ついつい面倒に感じがちなクレンジングを、テレビを見ながら、スマホを触りながら、ベッドに寝っころがりながらと、どんな瞬間でも片手で難なくメイクをするんと落としていきます。

“素顔”を公開?のWEB限定CMについて

ブランドサイトやTwitterキャンペーンでは、本田さんが本音で声を吹き込んだ「メイク落としあるある」のWEB限定CMも公開。「帰宅してから1時間、メイクを落とさなきゃだけど洗面所が遠い!」「こんな事してたらファンデがベッドに付いちゃうけど動けない!」など、思わず共感してしまう“あるある”がコミカルな本田さんの動きとともに飛び出します。

『寝っころがりながらビフェスタ』篇
『お花を愛でながらビフェスタ』篇
『テレビを見ながらビフェスタ』篇

本田翼さんインタビュー

Q.今回のCM撮影で演技に苦労したカットはありますか?
ベットに勢いよく倒れこんだり、ころんと寝返るカットなどはカメラタイミングと合わせつつ、商品の見え方も意識して、と大変なシーンもありました。でも、スタッフさんと協力しながら、素敵なシーンが撮れたと思います!
あとは、決めポーズのカット前に「(商品の正面を向けつつ)商品をペットみたいにじゃれて持ってください」というのもあって、「ペット!?」と思ったのですが、一回でOKが出たので良かったです(笑)。

Q.笑顔のたえない現場でしたが、一番印象的だったシーンを教えてください。
CMのラストテイクは、頭上からカメラを吊るして、タイミングを図りながら撮る手法だったので、撮影班の皆さんと声を掛け合って、一体感があって楽しかったです!

Q.今回のCMで、本田さんが最も見てほしい、注目ポイントはありますか?
6秒のWEB限定CMで「メイク落としあるある」を台本なしでやらせていただきました。
普段も寝る前はこんな感じで「TV見たい、でもメイク落としたい」って脳内で再生されてますね(笑)。

Q.一人暮らしの部屋という設定でしたが、本田さんの実際のおうち時間の過ごし方を教えてください。
最近は、本当に家にいる時間が増えたので、ライブ配信とかをよくするようになりました。
そういうときに軽めメイクをするのですが、終わったらリラックスしたいので、すぐメイクを落としてます笑)。だから今回のCMはとても私生活と近いかもしれないです。

Q.普段の洗顔やスキンケアで気をつけていることはありますか?
おうち時間で、すっぴんで過ごす時間が以前より多くなった影響もあるのですが、仕事で久しぶりにバッチリメイクをした後は、できるだけ早くメイクを落とすようにしてます!
ミセラークレンジングウォーターは水でパシャパシャ洗う必要がないので、簡単に落とせます。肌もつっぱらないし、私にはぴったりなんです。洗面所に行かなくても落とせちゃうので、本当にラクしてます!

Q.今回のリニューアルシリーズ「ミセラークレンジングウォーター」の印象は?
使いやすさはもちろんなのですが、「ミセラークレンジングウォーター」のイントネーションが90年代っぽい〇〇ラー⤴風だね、っていう話が現場で盛り上がっていました(笑)。

プロフィール

◇本田翼(ほんだつばさ)

1992年6月27日生まれ、東京都出身。MORE(集英社)、SPRiNG(宝島社)、ar(主婦と生活社)など各ファッション誌で活躍中。話題のドラマ、映画、CMなどにも多数出演。2020年1月期フジテレビ系「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」、7月期日本テレビ系「リモートで殺される」主演、2021年1月期日本テレビ系「アプリで恋する20の条件」、TBS系「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演中。

関連記事

ページ上部へ戻る