【クイズプレイヤー鈴木光さん】ファッション誌初登場!「こんなトレンドコーデで表参道をぶらぶら歩いてみたい」

スタンフォード大学が認めた才媛

%28%7B%20atariName%3A%20%22@201111CC001_00925.psd%22%2C%20saveFileRef%3A%20new%20File%28%22%7E/Desktop/%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2587%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25BA%25E3%2583%2584%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E7%2594%25A8/C%2520%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25BA%25E4%25BB%2595%25E5%2588%2586%25E3%2581%2591/066-067%25E3%2581%258D%25E3%2582%258C%25E3%2581%2584%25E3%2581%25AE%25E7%25A7%2598%25E5%25AF%2586/DMA-201111CC001_00925.psd%22%29%7D%29

才色兼備の「美」、深掘りしちゃいます!
ファッション誌「CanCam2月号」に、クイズ番組『東大王』(TBS系)で人気の「光ちゃん」こと、鈴木光さんが登場。美しすぎる東大生が初めてのファッション撮影に挑んでくれています。
鈴木さんは、現在、法学部の4年生。『東大王』には、2017年からレギュラー出演し、「スタンフォード大学が認めた才媛」として、難問を次々と正解する一方、その透明感あふれる容姿で多くのファンを集めてきました。そんな「光ちゃん」ファン待望のファッションページは、初撮影の初々しさにあふれるものになりました。

冒頭のページは、顔のアップが4カット。カメラマンがグッと顔に寄ると、「表情が2パターンしかないんですー!」といって緊張した様子。そんな姿に撮影スタッフから「かわいい!」の声が飛ぶと、「大丈夫ですか? 逆に不安です(笑)」と照れる一幕も。はにかんだ表情と、キラキラ輝く瞳がとても印象的でした。
ファッション撮影では、ふわふわニットとショートパンツに挑戦。ふだんは白のトップスにロングスカートといった決まった組み合わせが多いそうですが、初めての大人かわいいコーデに大感激。「ふだんはカジュアルな服を着ないので、とっても新鮮! こんなトレンドコーデで表参道をぶらぶらしたり、パンケーキを食べたりしたいですね♡」と、初撮影を楽しんでいました。
雑誌のインタビューも今回が初めて。自分の性格については、「・・・単細胞!って感じです(笑)。気合でどうにかなるってタイプで、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなってしまうことも。勉強のときはいいのですが、それで恥ずかしい思いをすることもあって」という光ちゃん。才色兼備な印象からは想像もつかない、やらかしちゃった、かわいいエピソードも披露してくれています。

気になる理想の恋人像は・・・

ほかにも、美容、ファッションのことから、私服チェック、バッグの中身まで、光ちゃんを深堀り。気になる理想の恋人像などLOVEのことも聞いちゃっています。
いまは、弁護士を目指して法律の勉強とクイズ番組の対策で大忙しという光ちゃん。来年には大学卒業とともに、『東大王』も卒業する予定で、今回の撮影はとっても貴重。初出し情報満載の光ちゃん大特集は、CanCamだけ。2月号は12月23日発売です。

鈴木光

(すずき ひかる)東京大学法学部在籍のクイズプレイヤー
【生年月日】1998年9月18日 【出身地】東京都。
筑波大学附属中学校・高等学校卒業。東京大学法学部在学中(2020年12月現在)。東京大学クイズ研究会に所属。

関連記事

ページ上部へ戻る