注目の若手役者達が出演「With コロナの青春」がテーマのショートムービー公開【新原泰佑】【倉島颯良】【日髙麻鈴】【山﨑光】

新進気鋭の映画監督と注目のAMUSE NEXT俳優が織りなす【Withコロナの青春】ショートムービーが完成。『アンダー・アワー・マスクス』鶴岡慧子脚本・監督作品。

学生時代から海外の映画祭にも作品がノミネートされ、2019年公開作品「まく子」(西加奈子原作)では各所高評価を得た鶴岡慧子監督が、新作のショートムービー『アンダー・アワー・マスクス』を完成させ、アミューズのオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開した。

監督 鶴岡慧子(つるおか けいこ)

ショートムービーのテーマはまさに現在進行形で直面しているコロナ問題。オンラインでの授業、部活の活動休止などを経て現在の学生達の青春はどうなっているか、コロナの影響で友人関係は何か変わるのか、異性との向き合い方も変わってくるのか、それとも変わらないのか…。

そのような様々の疑問を持っていた鶴岡は、まさにその “10代後半”の役者達をキャスティングし、彼らの日常である学校生活の様子を聴きながら本作の脚本作りをしてきた。

キャスト

今回出演したのはアミューズで今後注目の若手役者達。

日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2018」でグランプリを受賞し、最近ABEMA SPECIALチャンネル『17.3 about a sex』でドラマ初出演をして話題になった【新原泰佑】。本作では自身がダンススクールの講師もしている腕前の得意のダンスを披露している。

新原泰佑(にいはら たいすけ)

元成長期限定ユニット“さくら学園”の生徒会長を務めていた、現在はドラマ『さくらの親子丼 第3シリーズ』にも出演し女優として頭角を現し始めた【倉島颯良】。コロナ禍で悶々とした気持ちを抱える女子高生をナチュラルに演じあげた。

倉島颯良(くらしま さら)

そして、同じく元さくら学園のメンバーで現在は舞台作品で活躍し、映画『さよならくちびる』では塩田明彦監督からも信頼をうけた【日髙麻鈴】。強気で活発的な女子高生をチャーミングに演じた。

日髙麻鈴(ひだか まりん)

さらに、鶴岡監督作品『まく子』で主演を務め、子役時代から演技派で実力のある【山﨑光】。オタク気質で気弱の男子高校生を素朴にコミカルに演じた。4人ともとても瑞々しいお芝居で作品の世界観を作りあげている。

山﨑光 (やまざき ひかる)

作品情報

  • 作品名:『アンダー・アワー・マスクス』
  • 配信先:アミューズ公式YouTubeチャンネル https://youtu.be/XM2BHIhD_QI
  • 監督・脚本:鶴岡慧子
  • 出演:新原泰佑、倉島颯良、日髙麻鈴、山﨑光

関連記事

ページ上部へ戻る