「いまカラオケで歌いたい楽曲」ランキング発表!あいみょん初のバラード曲「裸の心」が堂々の1位!!LINE MUSIC

1位はあいみょん「裸の心」がランクイン。カラオケで歌いたい理由を聞いたところ、約7割もの人が「好きな曲だから」と回答する結果に!

2位は、今年ロングヒット中のYOASOBI「夜に駆ける」。「好きな曲だから」という理由が最も多く、次いで「歌えたらかっこいいから」との声が多く聞かれました。

3位は、米津玄師「感電」。「歌えたらかっこいいから」、また人気ドラマの主題歌となっていることもあり、「好きなドラマの主題歌だから」「ドラマにハマったから」といった理由もみられました。

また、上位3位に共通した特徴として、世代の偏りなく、幅広い年齢層に支持されている点がありました。

4位のNiziU「Make you happy」は歌いたいと回答した人のうち約7割が女性と、同性からの人気が絶大!

いっぽう、7位の平井大「Stand by me, Stand by you.」も男性が7割となり、大切な人に向けた歌詞への共感がうかがえました。

さらに、LINE MUSICでは、今回調査を行った上記10曲の楽曲を「今カラオケで歌いたい楽曲ランキング」プレイリストとしてまとめています。

楽曲プレイリストはこちら:https://lin.ee/yV6T49r【調査について】
調査主体:LINE MUSIC株式会社
調査方法:LINEリサーチ プラットフォーム利用の調査
調査対象:日本全国の15~59歳までの男女
実施時期:2020年10月23日~26日
有効回収数:1054サンプル
LINE MUSIC 月間ランキング(9月)より楽曲を抜粋

■LINE MUSICのカラオケ機能!
LINE MUSICアプリ上で生音カラオケを楽しむことができる機能です。楽曲のボーカルをオフにして、ユーザーの歌声を音源にミックスして再生します。
「歌えたらかっこいい」あの曲の練習や、好きな曲を1人で思いっきり歌いたいときなどにぴったり。この機能は無料ユーザーも含め全てのユーザーが、楽曲再生中の歌詞ページの左下にあるマイクボタンをタップするだけで楽しむことができます。

今後はカラオケした楽曲を友だちやSNSにシェアできる機能や友人と一緒にハモれる機能など、カラオケ機能のさらなるアップデートも予定しています。

※有線イヤホンの使用を推奨
※Android版は近日提供開始予定

関連記事

ページ上部へ戻る